『2代目日記season2』

スタートしました!!

2012年12月23日

冬だからこそキャンプに行って来ました。

ただいま!!!2代目です(^^)v

昨夜は、お友達(おやじ会仲間)とキャンプに行って来ました♪(≧▽≦)
今年は本当にキャンプにハマってます(笑)

周りからは
『こんなバカ寒い中、キャンプに行くのぉ~!?( ̄▽ ̄;)』
っていう寒い声が飛び交うなか(笑)、本当に行って来ました。


いやいや。。。。

分かってないな。。。。σ(≧∀≦)ゝ


『キャンプ好き』にとっては
『冬こそキャンプシーズン』なのです!!・・・・・らしいですよ(笑)

ただし。。それなりの防寒対策は必須です。

そんなこんなでキャンプスタートです♪


冬だからこそキャンプに行って来ました。

今回は、このスノーピークの『メッシュシェルター』がリビング&寝室です。


冬だからこそキャンプに行って来ました。

最初はテントの外で宴が始まりました(^^)
達人が色々メニューを考えてくれていて、
キャンプとは思えない贅沢な料理を堪能できました(≧▽≦)

冬だからこそキャンプに行って来ました。

このグリルチキンもそう。。
ニンニクの風味が利いていて、めっちゃ美味!!!でした。


冬だからこそキャンプに行って来ました。

ランタンの灯の下、空を見上げながらの美味しい料理とお酒。
そして『おやじ』4人での楽しい会話(笑)
本当に本当に最高の夜でした♪(´∀`)

冬だからこそキャンプに行って来ました。

キャンプの夜は、すんごいスローライフです。
結構飲んだねぇ、めっちゃ喋ったねぇぇ♪って思ったらまだ8時半だったり(笑)
ワインを飲みながら、ぼーーーーっとラジオに耳を傾けてみたり。
ipodのクリスマスソングを『おやじ4人』で聞いてる・・・っていう状況に笑えたり(笑)

それはそれは楽しかったです。


で・・・

肝心の『寒くないのか??』っていう疑問にお答えします(笑)

答えは、『ぜんぜん暖かいです』

コンパクトストーブもあるし、卓上ランタンが意外にあったかいのです。
お酒も入ってるし♪

冬だからこそキャンプに行って来ました。

今回は、このHOTワインを教えてもらいました。
これ、ハマります(≧▽≦)(笑)
まじで美味しいでした。


そんなこんなで、テント泊です。


今回は、コットっていう寝具と、寒さに対応した寝袋で、ぐっすりと快適に眠れました(^^)v


朝・・・・挽きたてのコーヒーが旨くって。

ロールパンを使ってパンニーニを作ってもらって食べました。。

冬だからこそキャンプに行って来ました。
これは油断した隙にちょっと焦げちゃったけど(^-^;)
でも、めっちゃ旨かったです。



ゆっくりと片づけをしながら、食器を洗いに行く最中。
素晴らしい景色に遭遇しました。

冬だからこそキャンプに行って来ました。

何か分かります?

実は、椿の花びらなんです♪

松林の中に鮮やかな赤いじゅうたんが出来ていて凄くキレイでした。

冬だからこそキャンプに行って来ました。


今回のキャンプもスゴイ快適!!
楽しかったです♪(´∀`)




あ、これがコット↓
冬だからこそキャンプに行って来ました。



同じカテゴリー(キャンプ日和)の記事画像
8年間。ありがとうございました。
FB(Facbook)投稿から。『会社でキャンプ』
FB(Facbook)投稿から。『キャンプ風飲み会』
貯蔵ブログネタ蔵出し① Snowpeakノクターン&ガス缶レザーカバーの自作
くにの松原キャンプ場に行ってきました(^^)
オート・エス主催キャンプイベント。参加いただき、ありがとうございました!
同じカテゴリー(キャンプ日和)の記事
 8年間。ありがとうございました。 (2016-05-17 18:34)
 FB(Facbook)投稿から。『会社でキャンプ』 (2016-05-14 10:42)
 FB(Facbook)投稿から。『キャンプ風飲み会』 (2016-05-14 10:29)
 貯蔵ブログネタ蔵出し① Snowpeakノクターン&ガス缶レザーカバーの自作 (2016-02-18 19:22)
 くにの松原キャンプ場に行ってきました(^^) (2015-10-26 23:43)
 オート・エス主催キャンプイベント。参加いただき、ありがとうございました! (2015-08-03 17:57)

Posted by 2代目 at 15:59│Comments(4)キャンプ日和
この記事へのコメント
これって海浜公園?

冬のキャンプ楽しそう♪寝袋気持ちいいよね~(o^-^o)
アウトドアコーナーでよく触るよ(笑)

相変わらず、写真うまいね☆
私は父が亡くなってからカメラを持つことがまだあまり無いけど、素敵な写真見ると写したくなるよ♪ほんといーね(^〇^)
Posted by さとんこ at 2012年12月27日 23:44
to さとんこ
そうだよ♪ 海浜公園だよ(b^-゜)
身近なところだけど、すっごくステキな空間だよさ(≧▽≦)
地元の人たちが使わないなんて、もったいないよ♪

写真は、自分の心が成長したら上手くなるんだってさ(b^-゜)
さとんこも始めちゃいなよ。
Posted by 2代目2代目 at 2012年12月28日 18:40
ほんと、近場にいいとこがあるね(*^^*)
てか、ちゃんといろいろ揃ってるから思い立ったらすぐできちゃうね(〃^ー^〃)

いいなぁ♪

これで、星とか見えたらロマンティック~(≧▽≦*)☆
Posted by さとんこ at 2012年12月28日 21:58
to さとんこ
うん。。。。いつでも家出が出来ちゃうね♪(笑)
Posted by 2代目2代目 at 2012年12月29日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬だからこそキャンプに行って来ました。
    コメント(4)