『2代目日記season2』

スタートしました!!

2015年06月11日

鹿児島人のSoulfood『キビナゴのさすん(刺身)♪』

こんばんは♪2代目です(^^)b

先日に引き続き、
ありがたいコトに今日も
『きびなご』をいただきました♪

抜群の鮮度のきびなごは、やっぱり刺身です(≧∇≦)




鹿児島名物『キビナゴのさすん(刺身)♪』を作りました♪

幼い頃から食べ慣れた味。
Soulfoodのキビナゴですが、
最近捌きながら思うのは、食べ親しむっていうより、
『おもてなし』の料理だと思います(^^)

捌くのも面倒くさいし、見栄えのする盛り付け。
そしてちょっと贅沢な味わい♪♪


そんなおもてなし料理のきびなごの刺身、
今日は家族みんなでペロリと平らげちゃいました♪(^∇^)b

美味しゅうございました♪


同じカテゴリー(箱火鉢での食卓)の記事画像
FB(Facbook)投稿から。『たまには料理男子』
ヒラメと、マゴチ。
近況報告①~おウチで串カツ編~
『キビナゴ』のお刺身。
2代目's キッチン(^^)v『タカエビ』
2代目くんの手料理。
同じカテゴリー(箱火鉢での食卓)の記事
 FB(Facbook)投稿から。『たまには料理男子』 (2016-05-11 18:59)
 ヒラメと、マゴチ。 (2015-11-30 09:55)
 近況報告①~おウチで串カツ編~ (2015-08-29 11:33)
 『キビナゴ』のお刺身。 (2014-08-31 09:21)
 2代目's キッチン(^^)v『タカエビ』 (2014-08-02 15:40)
 2代目くんの手料理。 (2014-06-08 14:08)

この記事へのコメント
じゃっど。

きびなごは自分で食べるなら天ぷらにしちゃうかな。

刺身がおいしいのはわかってる!
でも手間がね…。

さすがです(*^^*)
Posted by みい at 2015年06月11日 21:59
to みい
ね~~、やっぱ手間がかかるもんね、
でもその分、ほんとおいしい♪
時間のかかった割に、食べるのは一瞬でした(笑)
Posted by 2代目2代目 at 2015年06月12日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿児島人のSoulfood『キビナゴのさすん(刺身)♪』
    コメント(2)