『2代目日記season2』

スタートしました!!

2013年08月16日

家族キャンプ!!!青井岳キャンプ場にて。

こんにちは!!2代目です(^^)v

皆様、お盆はいかがお過ごしだったでしょうか♪

ボクたち2代目ファミリーは、
いつもの同僚ドラえもんを『ツアーガイド』に(笑)
ドラえもんファミリー&そのお友達ファミリーたちと、
夏休み恒例のファミリーキャンプに行って来ました(^^)v


場所は宮崎県都城市から近くの『青井岳キャンプ場』に行って来ました(^^)v
キャンプ場の横を清流が流れる、
非常に気持ちの良いキャンプ場でした。

そのレポートです。


キャンプ場に行く前に、子どもたちに釣りを楽しんでもらおうと
『しゃくなげの森』っという、
ヤマメの釣堀に行って来ました。

家族キャンプ!!!青井岳キャンプ場にて。

サイズは小ぶりだけど、実に美味そうな(笑)ヤマメたちがたっくさん。
釣堀だけど、なかなか苦戦しながら釣りを楽しんでくれました。
1匹ごとに買い取りなので、
大漁になり過ぎないように親はヒヤヒヤしながら(笑)

家族キャンプ!!!青井岳キャンプ場にて。

ボクは終始、息子&嫁の釣竿にえさとなる団子を付け。
つれたら写真を撮り、ヤマメを取り。。
っていうの延々やっておりました(笑)

ドラえもんファミリーと、7匹ずつ釣れ、
キャンプ場でのバーベキューの良いオカズになりました(^^)v


さて。

キャンプ場に到着。

家族キャンプ!!!青井岳キャンプ場にて。

荷物も年々・・・回を重ねるごとに増えてきてます(笑)
なのでその運び出しも一苦労(^-^;)
道具が揃えば揃うほど、楽しくなるキャンプですけど、
次からはこの搬入も課題になりました(^-^;)(笑)

ココから夜の楽しみ、BBQなんですが。

テントの準備や、BBQの準備でひたすら動きまくってたので、
写真もほとんどありません( ̄▽ ̄;)
唯一撮ってた、このビール!!!
家族キャンプ!!!青井岳キャンプ場にて。
まさにキンキンで、
汗だくだった僕たち男連中に、これほどビールが美味いとは!!!
と感動をくれました♪(´∀`)(笑)

みんなが近くの温泉に入ってからのBBQだったので
始まりがかなり夜遅くなったけど、
その分BBQが最高に美味しかったです♪
地元宮崎から参加のお友達が準備してくれた宮崎牛。
このお肉が、本当に感動的な美味さ!!!
ありがたかったですヾ(≧∇≦*)ゝ


そして、今回の初の試み。
『ルクルーゼでご飯を炊く!!!』に挑戦。

家族キャンプ!!!青井岳キャンプ場にて。

意外にも簡単に炊けたうえに、めっちゃ美味いご飯に、これまた感動。
これでおにぎりを作って、
焼きおにぎりにしました。
ほんと。。。。癖になりそうな美味さで、
今後のキャンプの定番にしちゃおうと思いました(^^)v

釣ったばかりのヤマメも塩をちょっと効かせ、
抜群の美味さでした(^^)v
全部写真はありません(笑)


夜はすっかりふけ、子どもたちと奥様がたは『ケビン』と呼ばれる
ちいさなロッジに宿泊。
男の大人たちは、ドラえもんが購入したばかりの
スノーピーク『メッシュシェルター』に快適に就寝しました(^^)v

家族キャンプ!!!青井岳キャンプ場にて。

翌朝、早朝。やっと撮れたテントの全景(笑)
このテントの横でBBQもしてました。

朝ごはんは、ホットサンドを作って食べましたよ(^^)v

子供たちはご飯のあと、水着に着替え、川遊び。

家族キャンプ!!!青井岳キャンプ場にて。

涼しそうでしょ♪
『涼しい』を通り越して、冷たくて寒いです(笑)

家族キャンプ!!!青井岳キャンプ場にて。

オトナも含め、かなり楽しみました。

家族キャンプ!!!青井岳キャンプ場にて。

楽しみすぎて、片付けの時間も大幅に遅れ、
管理人さんに怒れる一幕も(^-^;)(笑)
キャンプでの川遊びと片付けは計画的にしましょう。(笑)


そんな感じで、
今回も大いに楽しんだファミリーキャンプでした(^^)v
帰りの子供たちはCMのように車中で爆睡。
楽しんでもらったようです。
僕たち夫婦は、CMのように疲れました(笑)

ま。楽しかったからOK!!!(b^-゜)


今回もドラえもんのキャンプ&釣りプランに感謝!!!
今度はドコに行こうかなぁ♪(´∀`)



同じカテゴリー(キャンプ日和)の記事画像
8年間。ありがとうございました。
FB(Facbook)投稿から。『会社でキャンプ』
FB(Facbook)投稿から。『キャンプ風飲み会』
貯蔵ブログネタ蔵出し① Snowpeakノクターン&ガス缶レザーカバーの自作
くにの松原キャンプ場に行ってきました(^^)
オート・エス主催キャンプイベント。参加いただき、ありがとうございました!
同じカテゴリー(キャンプ日和)の記事
 8年間。ありがとうございました。 (2016-05-17 18:34)
 FB(Facbook)投稿から。『会社でキャンプ』 (2016-05-14 10:42)
 FB(Facbook)投稿から。『キャンプ風飲み会』 (2016-05-14 10:29)
 貯蔵ブログネタ蔵出し① Snowpeakノクターン&ガス缶レザーカバーの自作 (2016-02-18 19:22)
 くにの松原キャンプ場に行ってきました(^^) (2015-10-26 23:43)
 オート・エス主催キャンプイベント。参加いただき、ありがとうございました! (2015-08-03 17:57)

Posted by 2代目 at 18:18│Comments(0)キャンプ日和
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族キャンプ!!!青井岳キャンプ場にて。
    コメント(0)