『2代目日記season2』

スタートしました!!

2009年10月26日

ペーパークラフト体験教室♪『みなみの森』にて

こんにちは♪2代目です(^^)v

11月8日にオート・エスの芝生広場にて行われます、
『みなみの森の雑貨屋さんVol.3』

について。


体験教室のご紹介です(^^)v


ウチ。オート・エスからは、
毎度おなじみ
『ペーパークラフト教室』
を行います♪

お一人、¥420-(税込)
時間は、イベントの時間中いつでも受け付けております。

場所は、オート・エスブースとなりの、『体験教室ブース』にて♪
オート・エスブース(ZAKCAR)で、材料&受付をしてます♪

だいたい10分くらいで出来る簡単なものです♪
『はさみ』も、『のり』もいりません♪

数量に限りがありまして。
30セットしかございません。。。

お子様に『作る楽しさ』を味わって頂きたく、
この企画をさせてもらいます♪



今回のお題は。

これです!!!(*゚∀゚*)/

ペーパークラフト体験教室♪『みなみの森』にて
『電車』
ペーパークラフト体験教室♪『みなみの森』にて
『トリケラトプス』
ペーパークラフト体験教室♪『みなみの森』にて
『ステゴサウルス』

です♪ヾ(≧∇≦*)ゝ


今回は、『ECO段ポールクラフト』をやって見たいと思います♪

作り方かは、非常に簡単です♪
最初から型をカットさせれているので、
はさみ&ノリもいりません♪


今回は。トリケラトプスの作り方を紹介します♪

ペーパークラフト体験教室♪『みなみの森』にて
コレ1枚から作っていきます♪
最初から、コンピュータカットされてます♪

ペーパークラフト体験教室♪『みなみの森』にて
パーツをくり貫きます♪

ペーパークラフト体験教室♪『みなみの森』にて
背骨のベースにろっ骨を差し込んで行きます♪

ペーパークラフト体験教室♪『みなみの森』にて
足の部分を組み立てて。

ペーパークラフト体験教室♪『みなみの森』にて
さっき作った上の部分と合体♪

ペーパークラフト体験教室♪『みなみの森』にて
頭のパーツをつけて、完成♪

ペーパークラフト体験教室♪『みなみの森』にて
なんと、口が動きます♪(笑)

ココまで、10分足らずで、出来ちゃいました♪



ちょっと写真が多くなっちゃってゴメンナサイ(^-^;)

次の記事で、
『ステゴサウルス』と、『電車』
の作り方を紹介します♪


こんな感じで、
『作る楽しさ』を体験して欲しいです♪


ぜひ。

『みなみの森』にて、
『オート・エス』ブースをよろしくお願いします(*゚∀゚*)/



同じカテゴリー(2代目日記)の記事画像
8年間。ありがとうございました。
FB(Facbook)投稿から。『音と光のファンタジー(砂の祭典の花火)』
FB(Facbook)投稿から。『たまには料理男子』
FB(Facbook)投稿から。『真っ赤な夕陽』
FB(Facbook)投稿から。『菜の花畑にて』
誕生日。11歳になりました。
同じカテゴリー(2代目日記)の記事
 8年間。ありがとうございました。 (2016-05-17 18:34)
 FB(Facbook)投稿から。『音と光のファンタジー(砂の祭典の花火)』 (2016-05-11 19:28)
 FB(Facbook)投稿から。『たまには料理男子』 (2016-05-11 18:59)
 FB(Facbook)投稿から。『真っ赤な夕陽』 (2016-05-10 14:31)
 FB(Facbook)投稿から。『菜の花畑にて』 (2016-05-10 14:20)
 誕生日。11歳になりました。 (2016-05-07 10:49)

Posted by 2代目 at 13:00│Comments(4)2代目日記
この記事へのコメント
恥ずかしながら帰ってきました(笑)

心配した?

ごめんね

ごめんね~

しかし

よくまあ

こんな

手間暇かかる

記事を書きますな(笑)
写真めちゃ多いじゃん!
って、昔、髑髏も手間暇かけた『天然水』関連の記事を書いたような…

今は手抜きの文字だけが多いけど…
Posted by 髑髏 at 2009年10月26日 23:37
僕も最近手抜きが多いで~す(^^)

写真はいろんなとこから引っ張ってきて・・・

著作権に引っかからないことを祈るのみ・・・(笑)

車・・・

いいな~♪
Posted by バガボンドバガボンド at 2009年10月27日 11:21
to 髑髏さん
おかえり♪(笑)

手間暇かかる?
そう?(´・ω・`)(笑)

たしかに・・・・・・髑髏の書き方には・・・・・・あこがれる(^-^;)(爆)
Posted by 2代目2代目 at 2009年10月29日 08:34
to バガボンドさん
だね。ラクしようと写真を持ってくるのもどうかと思ったりするよね。。
やっぱり自分で撮ったのを使わなくっちゃ♪
(って。。。ボクもよく、ヒトん所から借りたりしてるけど(笑))
Posted by 2代目2代目 at 2009年10月29日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペーパークラフト体験教室♪『みなみの森』にて
    コメント(4)