『2代目日記season2』

スタートしました!!

2009年10月04日

芝刈り?草刈り?

おはようございます!!BOKU・・・2代目です♪

時間指定での投稿です(b^-゜)
ホントは、今日の投稿は出来ないかなぁ・・・・なんて思ってましたけど。
時間指定でするあたりが・・・・・自分的にウケ(≧▽≦)ゞ(笑)


今ごろ・・・・・・・・・ある問題用紙に立ち向かってる事でしょう。


みなさん、運動会?
お仕事?

それぞれの日曜日を過ごす事でしょうね♪


ボクは、1つのスタートラインに立てるかどうか・・・・(笑)
お受験です(b^-゜)

うまく行ってれば。。。後ほど、話す事にします。






さて。。。

昨日。

『芝刈り』をしましたよ(b^-゜)

ん?(´・ω・`)

『草刈り』と言った方が正解でしょうね。
・・・・・・芝より草の方が目立ってたし(^-^;)


強敵『オート・エスの2段目の芝生広場;』

<Before>
芝刈り?草刈り?

約30分後
<After>
芝刈り?草刈り?

父(社長・初代目)が、のん気に芝のチェック中(^-^;)(笑)
『ほほほぉ~♪芝がよか感じに広がってきたねぇ♪』…( ̄▽ ̄;)

しかし。。。。父が買ってくれた
『オーレックのロータリーモア』のオカゲで、
かなり。。。いや、すっごく早い時間で
刈る事が出来るようになりました(b^-゜)

歩く距離は芝刈り機と変わらないけど。


ちょっとばかり体力も余ってる事だし。。


第2ラウンド!!!ε=┏( ・_・)┛

強敵『オート・エス第3段目の芝生広場』

<Befor>⇔<After>でっす。
芝刈り?草刈り?芝刈り?草刈り?

ロータリーモアは、
雑草でもほんとに力強く刈ってくれる。


あっという間に、任務完了でした♪


あとは、後日。刈り終えた雑草を集めて捨てるだけです♪


『みなみの森の雑貨屋さん』まで、
最低でも後1回はしないといけないので。。
頑張ります!!!(≧▽≦)ゞ



同じカテゴリー(2代目日記)の記事画像
8年間。ありがとうございました。
FB(Facbook)投稿から。『音と光のファンタジー(砂の祭典の花火)』
FB(Facbook)投稿から。『たまには料理男子』
FB(Facbook)投稿から。『真っ赤な夕陽』
FB(Facbook)投稿から。『菜の花畑にて』
誕生日。11歳になりました。
同じカテゴリー(2代目日記)の記事
 8年間。ありがとうございました。 (2016-05-17 18:34)
 FB(Facbook)投稿から。『音と光のファンタジー(砂の祭典の花火)』 (2016-05-11 19:28)
 FB(Facbook)投稿から。『たまには料理男子』 (2016-05-11 18:59)
 FB(Facbook)投稿から。『真っ赤な夕陽』 (2016-05-10 14:31)
 FB(Facbook)投稿から。『菜の花畑にて』 (2016-05-10 14:20)
 誕生日。11歳になりました。 (2016-05-07 10:49)

Posted by 2代目 at 09:00│Comments(4)2代目日記
この記事へのコメント
草・芝刈り お疲れ様でした。

わたしんちも 小さいながらも庭みたいなのが

あるんですが・・・これが~草刈るのが大変!!

だから 簡単そうに言ってますが結構大変なの

わかります。捨てるのも 一苦労です。

「みなみの森」の為にも頑張ってるんだね!

ほんと お疲れ様でしたヾ(´∀`*)ノ
Posted by dream♪ at 2009年10月04日 17:29
みなみの森に向けてご苦労様です
うちの子供達きっと転げ回るので
去年もこけまくりでしたから~芝生で安心でした
今年もお天気がよいといいですね
頑張って下さい
Posted by 関西人いくこ at 2009年10月05日 00:42
to dream♪さん
ありがとうございます!!
ほんと・・・・・意外に大変なんですよね。(b^-゜)

でも、達成感だけはかなりありますよ♪

イベントの為だけで無くて、会社の維持管理という意味も込めて。。
管理。。。がんばってします(b^-゜)
Posted by 2代目2代目 at 2009年10月05日 11:43
to 関西人いくこさん
当日お天気がいいと良いですよね。。(≧▽≦)

そのためにも、芝の管理も頑張ります♪
Posted by 2代目2代目 at 2009年10月05日 11:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芝刈り?草刈り?
    コメント(4)