『2代目日記season2』

スタートしました!!

2009年07月08日

今日のお仕事(途中経過)

こんにちは♪

オート・エスの営業&整備士の
『2代目』です(*゚∀゚*)/

(お。この書き出し初めてだ(笑))


今日もほんっっっっとに暑かったですねぇぇぇ(ーー;)

死にそうです。(笑)


ところで。。

今日も営業&整備士として。。頑張ってましたよ♪


(たまには、仕事のアピールでもしとかんと、
常に遊んでるイメージが・・・(^-^;)(汗))


お昼過ぎから、ウチの社長がやってた整備を、
バトンタッチで。ボクに回ってきました(笑)

『おい。早よツナギに着替えんか・・・・・』

が合図でした(爆)

朝、ちょっと記事にて触れましたが。

『クラウンのオイルポンプの取り外し』の件・・・・



っで。。。

写真とか撮ってるヒマも無く。。
一心不乱に、作業に没頭しておりました。

さっきまでの途中経過です。。
(今日の最終風景)

今日のお仕事(途中経過)

エンジンの下の部分をすっぽり取り外しました。
クランクシャフト&コンロッドがバッチリ見えてますね(b^-゜)

ココまで・・・・・ナンギしたぁ(ーー;)ハァ

今日のお仕事(途中経過)

やっとのことで、この。
オイルポンプが取り外すことが出来ました(^^)v

ハァ。。

これを取る為に、ココまでしなきゃいけなかった理由。

今日のお仕事(途中経過)

ここ(矢印部)が引っかかってただけ・・・・・・・(ーー;)
ホント・・・・・ココまで外さないと取れない構造って一体(T^T)


明日からは。

オイルポンプの新品部品が来てるので、
この組み付け&タイミングベルト交換です(b^-゜)


明日も頑張って行きましょう♪




同じカテゴリー(2代目日記)の記事画像
8年間。ありがとうございました。
FB(Facbook)投稿から。『音と光のファンタジー(砂の祭典の花火)』
FB(Facbook)投稿から。『たまには料理男子』
FB(Facbook)投稿から。『真っ赤な夕陽』
FB(Facbook)投稿から。『菜の花畑にて』
誕生日。11歳になりました。
同じカテゴリー(2代目日記)の記事
 8年間。ありがとうございました。 (2016-05-17 18:34)
 FB(Facbook)投稿から。『音と光のファンタジー(砂の祭典の花火)』 (2016-05-11 19:28)
 FB(Facbook)投稿から。『たまには料理男子』 (2016-05-11 18:59)
 FB(Facbook)投稿から。『真っ赤な夕陽』 (2016-05-10 14:31)
 FB(Facbook)投稿から。『菜の花畑にて』 (2016-05-10 14:20)
 誕生日。11歳になりました。 (2016-05-07 10:49)

Posted by 2代目 at 19:48│Comments(4)2代目日記
この記事へのコメント
おお==すげー
さすがプロや==
簡単に書いてるけど、素人でこれやったら
二度と復活できないもんね〜
すごい! 関心した。
Posted by POP GONZO at 2009年07月09日 00:26
連コメ…(´Д`;)失礼しまーーす。

かなり…かなりマニアックな画像!!!!!
これからの季節整備士さんはつらいですねーー。

でも…いつ見ても
爽やかすぎるアメカジ整備士さんな2代目くん。
Posted by きのこ at 2009年07月09日 00:27
to POP GONZOさん
あはははは(^-^;)
たまにはね。。

今日は、その組付け作業に没頭の日でした(b^-゜)

途中から受け継いだもんだから、、
このネジどこ???(爆)
見たいなのも・・・(^-^;)

まぁ。ちゃんと出来ちゃうんですけどね(笑)
Posted by 2代目2代目 at 2009年07月09日 18:58
to きのこさん
ははは(≧▽≦)ゞ
さすがに、『ガッツリ整備士モード』の時は、
ツナギっす(≧▽≦)ゞ

ほんと、暑くて死にそうですが。
それなりに工場扇をガンガンまわして頑張ってます!!(b^-゜)
Posted by 2代目2代目 at 2009年07月09日 19:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のお仕事(途中経過)
    コメント(4)