『2代目日記season2』

スタートしました!!

2015年12月20日

レザークラフトで、手帳カバー。

こんにちは、2代目です(^^)v

趣味のレザークラフト。
今回は、大学の友人からのオーダーで、
手帳カバーを作りました♪

レザークラフトで、手帳カバー。

いつも通りの、
こだわりの革♪
こだわりの道具たち♪(笑)
こだわりのシニュー糸♪
こだわりの製法♪(笑)

で、夜な夜な空いた時間にトントン、縫い縫いして作りました(^^)b

型紙は、友人から『はいっ♪』と渡された、
今まで使ってた手帳カバー(^-^;)(笑)
あの時が『作ってね♪』ていうことだったらしい(笑)

レザークラフトで、手帳カバー。

レザークラフトで、手帳カバー。

全く同じサイズで、カードケースとかを自分流にアレンジして作ることにしました。
ペンを指して、手帳を閉じる作りにしてあります♪

先日納品して渡したのですが、すごく喜んでくれました(^^)v
こうして持ってきてくれた手帳(中身)もジャストフィット♪♪良かった~~。

毎日使うものだから、良いモノを永く使いたい。というリクエストに、
筆まめの友人のお気に入りになってもらえたら♪と思いながら作ってよかったです(^^)v
かなり良い革や糸なので、エイジングもすごく楽しみです♪(^^)

あ!!そうそう!!

今回の作品から、ボクのレザークラフト用の屋号が決まりました♪σ(≧∀≦)ゝ
屋号って言っても、ペンネームとブランド名みたいなものなんですが、
これからボクも作品♪っていう証が欲しくて♪(笑)

レザークラフトで、手帳カバー。

『Brave leather(ブレイブレザー)』です(^^)v

メタルスタンプで刻印を打ちました!!
作品によっては、『Brave』だけになるかもです♪

Brave=勇気・勇敢な
っていう意味があります。ボクの名前の一文字から決めました♪
なかなかの出来で大満足ですヾ(≧∇≦*)ゝ



同じカテゴリー(レザークラフト)の記事画像
8年間。ありがとうございました。
FB(Facbook)投稿から。『レザークラフト(思い出を閉じ込めたリペア)』
ラウンドファスナーロングウォレット。完成!
貯蔵ブログネタ蔵出し① Snowpeakノクターン&ガス缶レザーカバーの自作
レザークラフト教室をしてみました。
レザークラフトで名刺入れ(自分用)。
同じカテゴリー(レザークラフト)の記事
 8年間。ありがとうございました。 (2016-05-17 18:34)
 FB(Facbook)投稿から。『レザークラフト(思い出を閉じ込めたリペア)』 (2016-05-10 14:59)
 ラウンドファスナーロングウォレット。完成! (2016-02-19 19:02)
 貯蔵ブログネタ蔵出し① Snowpeakノクターン&ガス缶レザーカバーの自作 (2016-02-18 19:22)
 レザークラフト教室をしてみました。 (2015-12-20 18:30)
 レザークラフトで名刺入れ(自分用)。 (2015-12-20 18:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レザークラフトで、手帳カバー。
    コメント(0)