『2代目日記season2』

スタートしました!!

2014年10月13日

ホームページが真新しくなりました!!!

こんにちは!!2代目です(^^)v

台風19号。午前中に鹿児島に上陸。
お昼前には、南さつま市を台風の目が通過。
現在、吹き返しが始まりました。。
まだ安心できませんが、とりあえず今はオート・エスは無事です(^^)


さて。

昨日、ホームページを一新して更新しました!!!

『新オート・エスホームページ』

ホームページが真新しくなりました!!!

ホームページが真新しくなりました!!!

今回、真新しくした理由は3つ。

☆スマホや、タブレットでも快適に閲覧できるように。

☆ホームページから、メールフォームを使って予約や問い合わせが出来るように。
 (現在はメールフォームは未完成(^-^;)。。頑張って調整中です。

☆スタッフ紹介をして、オート・エスの人物像を感じることが出来るように。


の3つ。
スマホ対応ということで、今までに比べると、
かなりシンプルなページになりました。
情報量はかなり少なくなってしまうけど、
シンプルイズ見やすい!!!を信念に作り変えました(^^)b


ホームページの情報量はこのくらいにまとめ、
より詳しい内容や、最新情報などは、
ブログやFacebookやカーセンサーがあるので、
そちらへ、リンク!!という風にしてみました。


構想を練る作業は、性格的にあってるのかもしれないですね。
ホームページ作成は大変だけど、結構楽しめます(^^)v


調べてみると、自分の新しいホームページの理想が、
最近流行りの『レスポンシブデザイン』&『シングルページ』というもの。
色々考えた結果、デザイン全てを書きかえるほうが早いと決断し、全てを書き換えました(^^)
で、
自宅に帰ってからコツコツ(コソこそ)とPCに向かい続けて、苦節1週間。
htmlでしか作ったことがなかったので、
今回作る上で立ちはだかる、cssというシステム?に悪戦苦闘(^-^;)
css?レスポンシブ?シングル?
と最初は何のこっちゃさっぱり分からなかったのですが・・・今も分かっていませんけど(笑)
なんとか見てもらえるカタチになったので更新したのでした(^^)v
とはいえ、まだまだ未完成で、
色々書き換えて改良していかないといけないですけど(^-^;)


真新しいホームページです♪ぜひご覧ください♪
http://autos.michikusa.jp/



ボクが個人的に参考にさせてもらってる、
ぽっぽちゃんこと、スタジオぽっぽさんのホームページも大変見やすいです(^^)
リンク貼っておきますので、ぜひご覧あれーーー♪
http://www.studio-poppo.com/



同じカテゴリー(2代目日記)の記事画像
8年間。ありがとうございました。
FB(Facbook)投稿から。『音と光のファンタジー(砂の祭典の花火)』
FB(Facbook)投稿から。『たまには料理男子』
FB(Facbook)投稿から。『真っ赤な夕陽』
FB(Facbook)投稿から。『菜の花畑にて』
誕生日。11歳になりました。
同じカテゴリー(2代目日記)の記事
 8年間。ありがとうございました。 (2016-05-17 18:34)
 FB(Facbook)投稿から。『音と光のファンタジー(砂の祭典の花火)』 (2016-05-11 19:28)
 FB(Facbook)投稿から。『たまには料理男子』 (2016-05-11 18:59)
 FB(Facbook)投稿から。『真っ赤な夕陽』 (2016-05-10 14:31)
 FB(Facbook)投稿から。『菜の花畑にて』 (2016-05-10 14:20)
 誕生日。11歳になりました。 (2016-05-07 10:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホームページが真新しくなりました!!!
    コメント(0)