『2代目日記season2』

スタートしました!!

2012年01月30日

福岡モーターショー、レポート。

こんにちは。2代目です!!

行って来ました!!
『福岡モーターショー』!!!ヾ(≧∇≦*)ゝ

いやぁぁぁぁぁ。。。素晴らしかった!!!ヾ(≧∇≦*)ゝ
勉強になりました(b^-゜)

ウンチクをたらたらと書くのもアレなんで。(笑)

フォトレポートでお伝えしますね♪

『スバル;BRZ』
福岡モーターショー、レポート。

『トヨタ;86』
福岡モーターショー、レポート。

今回、1番人気の『トヨタ;86』&『スバル;BRZ』
やはり、人だかりの中心はこの2台だったとおもいます。

2台の明暗を分けるのは、デザインの好みだけ。
どっちが多く売れていくか、すごく楽しみなクルマでした。


福岡モーターショー、レポート。
モーターショーは近未来なっ感じの車両が多く出展され、
クルマの未来は、こうなっていくんだろうなぁ♪
なんて、見ていて楽しくなります♪

福岡モーターショー、レポート。
どのメーカーも、EV(電気自動車)を実践的に使えるように
技術の開発を進めているのが色濃く出てました。

僕たちクルマに携わる立場として、もっと電気&コンピューターに
深い知識が必要になってくるんだなぁ。。。っと、あらためて思うところでした(^^)v

福岡モーターショー、レポート。
気になった。というか、気に入った。
のが、このタイプのコンセプトカー。
実は各メーカー、このような一見1人乗りのモデルを出してるんです。

↑が、ホンダ。その上のオレンジ色のはスズキ。
↓が、ダイハツ。
福岡モーターショー、レポート。

ね。(笑)
でも、このまま発売とかなったら、
すごくキュートで面白い車ですよね(^^)v

で。
今回のモーターショーで、コレ良い!!!!って個人的に思ったのが、
コレ↓
福岡モーターショー、レポート。
『ダイハツ;D‐X(ディークロス)』
コンセプトといい、新開発エンジンの方向性といい。
すごく斬新で、カッコ良かった!!!
ぜひ、このまま発売になって欲しいものです。



・・・・・・・・・・・だぁっ!!!
1回の記事では書ききれない(≧▽≦)ゞ

っというわけで。

次も福岡モーターショー&福岡お勉強の旅レポートを書きたいと思います。

お楽しみに!!!



同じカテゴリー(オート・エスの部屋)の記事画像
8年間。ありがとうございました。
FB(Facbook)投稿から。『会社でキャンプ』
FB(Facbook)投稿から。『クルマの燃費について。』
義援金振込のお知らせ
ありがとうございました!『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』無事に終了!!
本日24日(日曜日)、開催いたします。『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』
同じカテゴリー(オート・エスの部屋)の記事
 8年間。ありがとうございました。 (2016-05-17 18:34)
 FB(Facbook)投稿から。『会社でキャンプ』 (2016-05-14 10:42)
 FB(Facbook)投稿から。『クルマの燃費について。』 (2016-05-10 13:34)
 義援金振込のお知らせ (2016-05-09 18:17)
 ありがとうございました!『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』無事に終了!! (2016-04-24 18:56)
 本日24日(日曜日)、開催いたします。『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』 (2016-04-24 07:30)

この記事へのコメント
ダイハツD-Xいいねえ〜
これ、ストライクだ〜ね〜
86より興味ありだよ〜ナイス!
Posted by スタジオぽっぽ at 2012年01月30日 19:18
素人目にゎ( ̄エ ̄;)σ..スバルとトヨタのホニャララって一緒じゃんけ。

( ̄ー ̄;)Г..素人考えだけどさ。

「スバル」とクリソツだったら「トヨタ」の・・いくら「86」っつってもねぇ~・・
とかあるんじゃねぇ~の?
あ・・逆パターンも。

ま・・。アタシの興味ゎトラック!だけどね(笑)

久々に「まともなコメント」したぞ。ハハハ・・
Posted by コーさん at 2012年01月30日 19:50
D-Xこのまま出たらほしいo(≧▽≦)o2気筒エンジンのフィーリングに期待大です!
私も行きたかったのですが、勉強会があったので、断念。
レポート楽しみにしています(^ ^)
Posted by 整骨院のまつだ at 2012年01月30日 20:42
to スタジオぽっぽさん
良いですよね♪『D-X』
なかなか面白そうな車です♪
デザインもドストライクで、コンセプトも良い感じ♪
しかも新開発エンジンがこれまた良い。

ほんとこのまま商品化して欲しい1台です♪
Posted by 2代目2代目 at 2012年01月31日 13:06
to コーさんさん
うん。そうだと思う(笑)
だって、フロントバンパーと、リヤバンパーの形状が違うだけで
他はまったく一緒のクルマなんだもん。

お客様にとっては、
トヨタを買うか、スバルを買うか。の違い。
だからデザインだけで選んで購入する方向になると思う♪

でも。今までこんなスポーツカーが封印されてきてたら、
みんな興味があるんだと思うよ♪

たまにはこんな真面目なコメントが出来るんだね。(笑)
Posted by 2代目2代目 at 2012年01月31日 13:08
to 整骨院のまつださん
『D-X』のエンジンが2気筒
って、よく知ってましたね♪
さすがクルマ好き(笑)

そう。すごく楽しみなクルマになりそうですよね♪
エンジンサウンドとかも、かなり面白そうだし♪

機会があれば、ぜひ行ってみてください♪
すっごく楽しい空間ですよ(b^-゜)
Posted by 2代目2代目 at 2012年01月31日 13:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福岡モーターショー、レポート。
    コメント(6)