『2代目日記season2』

スタートしました!!

2011年10月03日

ミライース 勉強会

こんにちは。2代目です。

先日、ダイハツの新型車
【ミラ I:S(イース)】の勉強会に行って来ました。

この前ボクのブログでもインプレッションをしてみたんですが、
今度はより本格的にお勉強をしてきましたよ(^^)v

新しくなった機構の説明や、
エコドライブに気を付けた試乗会など。
中身も非常に充実した内容でした(b^-゜)

ミライース 勉強会
カタログと、資料と、OHPを使った本格的な講習。
整備面の方が主となってまして、
かなりメカニックな講義もあったりします。

ミライース 勉強会
新型車に使われているシリンダーヘッドの実物。
手にとって、穴が開くほど見てしまいました(笑)

ミライース 勉強会
コレも新しい構造になったセルモーター。
アイドリングストップを実現させた張本人です♪
このセルがあったからこそ、リッター30キロの超低燃費を実現してます。

ミライース 勉強会
講習を受けた人たちの間でも
物議を醸し出した『ウォーターアウトレット』の樹脂化。
…これは将来の修理のために要チェックだな…(^-^;)

ミライース 勉強会
超軽量化されたピストン&コンロッド
コレには、ほんっとに驚きました!!!

ミライース 勉強会
エコドライブの試乗会の後は、
実車を使った勉強会です。

新型ムーブを隣に置き、ミライースとの違いを見比べながら勉強します。


ミライース 勉強会
いまどきの故障診断は、コレなしでは語れません。
っと言うことで、コンピューター診断機を使った故障診断。
普段から活用してはいるんですが、
より、突っ込んだ内容の講習で、なかなか難しかったけど
分かりやすい講習で、すっごく勉強になりましたよ(b^-゜)
即実践活用して行こうと思います!!!
ミライース 勉強会



まぁ。。。。こんな感じで、
新型車の勉強会に参加してきました。

これからの販売とアフターフォローに精一杯取り組んで行こうと思います(b^-゜)



同じカテゴリー(オート・エスの部屋)の記事画像
8年間。ありがとうございました。
FB(Facbook)投稿から。『会社でキャンプ』
FB(Facbook)投稿から。『クルマの燃費について。』
義援金振込のお知らせ
ありがとうございました!『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』無事に終了!!
本日24日(日曜日)、開催いたします。『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』
同じカテゴリー(オート・エスの部屋)の記事
 8年間。ありがとうございました。 (2016-05-17 18:34)
 FB(Facbook)投稿から。『会社でキャンプ』 (2016-05-14 10:42)
 FB(Facbook)投稿から。『クルマの燃費について。』 (2016-05-10 13:34)
 義援金振込のお知らせ (2016-05-09 18:17)
 ありがとうございました!『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』無事に終了!! (2016-04-24 18:56)
 本日24日(日曜日)、開催いたします。『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』 (2016-04-24 07:30)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
また、テレビの話になってしまいますが、
瑛太がやってたドラマっぽいCM
続きがあるのかと思ってたら
いきなりブルースに変わってしまってビックリです。
関係者の方に言っといてください。
Posted by codomocodomo at 2011年10月06日 08:13
ほんと!!!ボクも気になってた(笑)
あの続き。気になりますよね。
関係者に聞いてみます!!(b^-゜)
Posted by 2代目 at 2011年10月08日 08:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミライース 勉強会
    コメント(2)