『2代目日記season2』

スタートしました!!

2011年09月26日

DIY で『ウッドデッキ』 その3。根太・根太がらみ編

おはようございます!!2代目です(^^)v

昨日はお休みをいただきまして、
製作中の『ウッドデッキ』の作業を進めました(^^)v
9月のお休み全てをウッドデッキ製作に費やしました(笑)

曇り空の下(笑)、なんとか雨も降らずに(^-^;)
作業が進みましたよ♪(´∀`)


昨日は工程は、
『根太&根太がらみ』の取り付けです。
DIY で『ウッドデッキ』 その3。根太・根太がらみ編

工具も作業が進むにつれ、だんだん増えていきます(^-^;)
購入したり、会社のを借りたりしています。
DIY で『ウッドデッキ』 その3。根太・根太がらみ編
やっぱり道具って大事!!!
普段の整備とかでも思うことだけど、
今回のDIYでもつくづくそう思いました。


DIYや家庭菜園をする時、
部屋で流す音楽を聴きながら作業をしてるんですけど、
昨日は『エリック・クラプトン』や、
『ノラ・ジョーンズ』や、『インディア・アーリー』や、
『ローリン・ヒル』や『クレッグ・デイビット』
とかをで流して、
すっごく雰囲気良く、ご機嫌で作業が進みましたよ(^^)v


1人でせっせと作業を進めて、夕方まで。
なんとか
『根太&根太がらみ』の設置まで終了できました(^^)v
DIY で『ウッドデッキ』 その3。根太・根太がらみ編
DIY で『ウッドデッキ』 その3。根太・根太がらみ編

パーゴラも取り付け予定なので柱の設置もしましたよ(^^)v
DIY で『ウッドデッキ』 その3。根太・根太がらみ編

さて。次はいよいよ『床板』の取り付けです!!♪(´∀`)



同じカテゴリー(おうちライフ)の記事画像
箱火鉢のメンテナンス。
ついに我が家も太陽光発電。
自宅の庭のお手入れ。
クリスマス。
4さいになりました。
POST取り付けました(^^)v
同じカテゴリー(おうちライフ)の記事
 箱火鉢のメンテナンス。 (2016-01-09 19:36)
 ついに我が家も太陽光発電。 (2015-05-15 17:32)
 自宅の庭のお手入れ。 (2015-04-27 15:37)
 クリスマス。 (2014-12-26 12:06)
 4さいになりました。 (2013-02-28 18:09)
 POST取り付けました(^^)v (2013-01-19 18:21)

Posted by 2代目 at 09:00│Comments(0)おうちライフ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DIY で『ウッドデッキ』 その3。根太・根太がらみ編
    コメント(0)