『2代目日記season2』

スタートしました!!

2011年06月18日

朝イチのお仕事。

こんにちは。2代目です(^^)v

しかしよく振りますねぇぇぇ。この雨。。(-_-;)
仕事に影響するっての(-_-;)

さて。

今朝のボクのお仕事を紹介。

朝イチのお仕事。
まぁ♪なんて綺麗なドアガラスなんでしょう♪
・・・・・(^-^;)って、そうじゃなくて。
ガラスがない状態です(笑)

朝一番のお仕事は、
何らかの原因で割れてしまったドアガラスの破片を
クルマから一つ残らずキレーに取り除くことでした(b^-゜)

ま、掃除機で丁寧に念入りに掃除をするだけ!!
のことなんですけど(笑)

大半が、運転席ドアに落ちてしまってるので、
朝イチのお仕事。
こんな感じで、
ドアトリムをはずして念入りに掃除をするわけです。

朝、掃除を済ませたので、
あとは、注文してあるドアガラスが届き次第、
取り付けるだけ♪

待っててねぇぇぇ♪(´∀`)



ここで、
ちょっとだけ豆知識。

クルマのガラスについて♪

フロントガラスは、2枚のガラスの間に
飛散防止用のフィルムを挟み込んだ、
【合わせガラス】。


その他のドアガラスは、もしもの緊急事態のときに、
脱出しやすいように。
かつ、ガラス片でザクッと切らない様に、
バラバラ(粉々)になりやすく出来た、
【強化ガラス】です。

しかも、この強化ガラス。
【面での力】にめっぽう強く、
【一点集中の力】にめっぽう弱く出来てます。
今回の割れた原因も、
おそらく【飛び石】によるもの・・・・だと推測されます。

1点の力で割れた強化ガラスは、
粉々にすべて割れてしまうんですね。


だから、
ガラスを取り除いた後は、ご覧のように
朝イチのお仕事。
ガラスはすべて粉々になって、
ガラスマウントの部分だけしか残っていないのです(^^)

よく出来てますよねぇ♪(´∀`)



同じカテゴリー(オート・エスの部屋)の記事画像
8年間。ありがとうございました。
FB(Facbook)投稿から。『会社でキャンプ』
FB(Facbook)投稿から。『クルマの燃費について。』
義援金振込のお知らせ
ありがとうございました!『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』無事に終了!!
本日24日(日曜日)、開催いたします。『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』
同じカテゴリー(オート・エスの部屋)の記事
 8年間。ありがとうございました。 (2016-05-17 18:34)
 FB(Facbook)投稿から。『会社でキャンプ』 (2016-05-14 10:42)
 FB(Facbook)投稿から。『クルマの燃費について。』 (2016-05-10 13:34)
 義援金振込のお知らせ (2016-05-09 18:17)
 ありがとうございました!『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』無事に終了!! (2016-04-24 18:56)
 本日24日(日曜日)、開催いたします。『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』 (2016-04-24 07:30)

この記事へのコメント
おケツにガラスの破片は
刺さらなかったですか?(笑)
ゆっくりでいいので
よろしくお願いしますね♪
Posted by KEN at 2011年06月18日 23:46
to KENさん
相変わらずの返事の遅さにごめんなさいm(__)m
ほんとすみません(^-^;)

ガラスの破片??( ̄▽ ̄;)
しっかり一個刺さってましたよ(笑)
でも、良い張りをした自分のケツなので全然痛くなかったっす(笑)
Posted by 2代目 at 2011年06月23日 12:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝イチのお仕事。
    コメント(2)