『2代目日記season2』

スタートしました!!

2010年11月04日

リフトが増えました♪(´∀`)

こんにちは。2代目です。

天気が良いですね♪(´∀`)

絶好の洗車日和です。
朝から展示車の洗車を気合入れてやってます(^^)v


さて。。
タイトルの通り。

昨日。
オート・エスの整備工場内に、
『リフト』を追加設置しました(^^)v

リフトが増えました♪(´∀`)

去年1基を追加して4基で頑張ってきたんですが、
年々増えていく重整備や車検や、修理にと。
リフトが長期間空かない状況もあったりで・・・・(^-^;)
と言うことで、
今回、さらに1基追加いたしまして、
全部で5基に増えました!!(≧▽≦)ゞ


今回の設置は、なんと。自分たちの手で行いました。
普通は専門業者がするものなんですが(笑)
5基目と言うこともあり、
『自分たちで出来るだろ』と社長談(汗)(笑)


10月13日工事スタート
リフトが増えました♪(´∀`)
アスファルトを剥がします。
(今まで洗車で活躍してました。ありがとうm(_ _)m)

10月16日
リフトが増えました♪(´∀`)
勾配とリフト設置時のコンクリートの厚みを考えながらキレイに整地して、
鉄筋(骨)を入れます。

10月18日
リフトが増えました♪(´∀`)
コンクリートが入りました。

この基礎までは土木業者さんにお願いしました。


10月27日
リフトが増えました♪(´∀`)
たっぷりと養生を済ませ、
整備工場用の特殊な塗料でペイントをしました。
『オート・エスは清潔さが命!!』っていうことで、
色はグリーンです♪(笑)
これを塗る事で、オイルの侵食を防ぎ、
常にキレイな床面を保つ事が出来るのです。
面積が広く、すんごい腰が痛かった(^-^;)

10月28日
リフトが増えました♪(´∀`)
簡易サイドスリップテスター用のガイドラインを引きました。

11月3日
リフトが増えました♪(´∀`)
いよいよリフトの設置スタート。

リフトが増えました♪(´∀`)
意外とトントン拍子で作業が進みました。

リフトが増えました♪(´∀`)
知り合いの整備工場さんから
譲り受けた中古リフト。
作動油を入れ、電気工事をして
作動確認。
錆びやオイル汚れをキレイに取り除いてから、
キレイにペイントしなおしました。

リフトが増えました♪(´∀`)
設置作業の全て完了し、社長や整備士たち皆で、ご満悦です(≧▽≦)ゞ


さて。
『全部で5基のリフト完備』になったオート・エス♪

これからもバンバン整備・車検をやっていきますよ!!!(*゚∀゚*)/
どうぞお気軽にお越しくださいませ♪(´∀`)



同じカテゴリー(オート・エスの部屋)の記事画像
8年間。ありがとうございました。
FB(Facbook)投稿から。『会社でキャンプ』
FB(Facbook)投稿から。『クルマの燃費について。』
義援金振込のお知らせ
ありがとうございました!『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』無事に終了!!
本日24日(日曜日)、開催いたします。『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』
同じカテゴリー(オート・エスの部屋)の記事
 8年間。ありがとうございました。 (2016-05-17 18:34)
 FB(Facbook)投稿から。『会社でキャンプ』 (2016-05-14 10:42)
 FB(Facbook)投稿から。『クルマの燃費について。』 (2016-05-10 13:34)
 義援金振込のお知らせ (2016-05-09 18:17)
 ありがとうございました!『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』無事に終了!! (2016-04-24 18:56)
 本日24日(日曜日)、開催いたします。『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』 (2016-04-24 07:30)

この記事へのコメント
ご無沙汰してます。

2代目さんからのコメントに気付いたのが
なんと、今日でした。
しかも娘から聞いて…。

やっと、
コメントの返事できました。
遅れてすみませんでした。

今、ちょっと事情がありパソコンに向かう事すらあまりない状態です。
それでも、たまにはお邪魔しますので
その時はよろしくお願いします。(^◇^)
あっ!
車のメンテでもお邪魔しますので
よろしくお願いします。<m(__)m>
Posted by mani-mani at 2010年11月05日 00:20
to mani-maniさん
おはようございます。
いつもお世話になります(≧▽≦)ゞ
クルマの調子はいかがです??
操作方法で分らないことなどはありませんか?(^^)

点検でも良いので、お気軽に立ち寄ってくださいね♪
今後ともよろしくお願いします♪
Posted by 2代目2代目 at 2010年11月05日 09:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リフトが増えました♪(´∀`)
    コメント(2)