『2代目日記season2』

スタートしました!!

2010年09月17日

新型スイフト 説明会

おはようございます。2代目です(≧▽≦)

昨日は

『新型 スイフト』の説明会がありまして、行って来ました。

早速、勉強。。。。そして久しぶりにインプレッションです(*゚∀゚*)/

新型スイフト 説明会

新型スイフト 説明会

今回、フルモデルチェンジとして発表されたスイフト。

一見すると、『(・_・)えっ....??そんなに変わった??』
そう思ってしまいます。

しかし、実際に乗ってみて。そして
説明を聞いてみて気が付きました。

全長が95mmも長く。でも車高は同じ。
・・・つまりより胴長になったことで、カッコよさが増してました。

さらに全幅5mm広く。&ホイールベース(前後タイヤ長)も40mm広くなったことで
安定性直進性がすごく向上してます。

新型スイフト 説明会
室内に関しては、
デザインも一新してるんですが、
ボク的には、そこまで強い印象を受けなかった。

シートの柔らかさや、質感は結構よくなってます。
・・・が、言うほど良くなった!!!っとは体感できません(笑)
それほど今までのスイフトも良かったのかもしれないですね。

メーターの視認性(見易さ)は向上してました。


実車を見た後は、『社内秘』のマニュアルを見ながらの勉強会です。
新型スイフト 説明会

っということで。

『まとめ』ますと。

良い点。
走行安定性と、直進性が良くなってます。
メーターが少しだけ見やすくなりました。
ホイールが全グレード1サイズづつ大きくなったのでカッコよくなりました。
新型エンジンです!!!
それに伴って燃費も良くなりました。
全グレードに『キーレスプッシュスタート』が付いたコトによって、より便利に。高級感も出ました。
シートの調整がより細かく設定できるようになった事で、最適なドライビングポジションを作れます。

で。ココからがボクの真骨頂(笑)

悪い点。
せっかくのフルモデルチェンジなのに、デザインは『え?マイナーチェンジ??』的な・・・(^-^;)
もっと革新的なデザイン変更をしても良かったのでは??
↑あ。でもエンジンや、シャーシーは革新的に変わってます♪
窓が小さい!!!←現在の小型車全般的にそう思う。全スイフトも同様。
シートアレンジが軽自動車以下!!!
せっかくワゴンRで培った操作性の良いシートアレンジが出来るはずなのに。。。


っとまぁ。。こんな感じです。

全体的に、外装デザインはマイナーチェンジですが(笑)
それだけ、クルマ本来の中身(エンジンやシャーシや足回り)!!!は革新的に変更になりました。

メーカーいわく。
『とにかく乗って、見て、体感してください!!!!!』
とのコトでした(≧▽≦)ゞ

ごもっとも!!!(笑)
クルマは乗るものです(笑)

以前から、スイフトは乗って楽しいクルマです。


ぜひ、新型・新車スイフトをお買い求めの際は、
オート・エス&ボク2代目まで、ご一報ください!!!
納得の説明と、納得の価格でご提供できると思います!!!

よろしくお願いいたします(b^-゜)



同じカテゴリー(オート・エスの部屋)の記事画像
8年間。ありがとうございました。
FB(Facbook)投稿から。『会社でキャンプ』
FB(Facbook)投稿から。『クルマの燃費について。』
義援金振込のお知らせ
ありがとうございました!『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』無事に終了!!
本日24日(日曜日)、開催いたします。『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』
同じカテゴリー(オート・エスの部屋)の記事
 8年間。ありがとうございました。 (2016-05-17 18:34)
 FB(Facbook)投稿から。『会社でキャンプ』 (2016-05-14 10:42)
 FB(Facbook)投稿から。『クルマの燃費について。』 (2016-05-10 13:34)
 義援金振込のお知らせ (2016-05-09 18:17)
 ありがとうございました!『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』無事に終了!! (2016-04-24 18:56)
 本日24日(日曜日)、開催いたします。『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』 (2016-04-24 07:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新型スイフト 説明会
    コメント(0)