『2代目日記season2』

スタートしました!!

2010年07月21日

家庭菜園『オクラ』『落花生』

こんにちは。2代目です(≧▽≦)ゞ

今日はOFF。

朝から家庭菜園をしました。
この時期は、雑草との格闘です(^-^;)


とりあえず、急務である
『オクラ』と『落花生』のところの除草と、追肥をしました。

『オクラ』
家庭菜園『オクラ』『落花生』
追肥の遅れと、間引きの失敗で、
背の高さはまずまず(^-^;)
もう少ししたら実をつけると思います。

昨日はプロの農家(友人)からオクラを貰ったのですが、
すごくキレイで、さすが!!!っていう感じでした。


『落花生』
家庭菜園『オクラ』『落花生』
今のうちに除草をしておかないと、
実の付きに影響するらしいので、結構がんばって取りました。
今回で2回目の追肥。

今年は雑草予防。って思って、20株くらい植えたので
うまく行けばかなり多くの収穫ができる・・・・・・はず(笑)



夏の家庭菜園は、ホントに難しいです(^-^;)


雑草にめげることなく頑張ろうp(^-^)q



同じカテゴリー(家庭菜園。)の記事画像
家庭菜園にて。『ブルーベリー』収穫
玉ネギ植えました(^^)v
秋めいてきました。
孤軍奮闘。
鷹のツメ 収穫♪
Peach!!!!
同じカテゴリー(家庭菜園。)の記事
 家庭菜園にて。『ブルーベリー』収穫 (2014-08-04 09:50)
 玉ネギ植えました(^^)v (2012-11-19 17:39)
 秋めいてきました。 (2012-09-25 08:55)
 孤軍奮闘。 (2012-08-04 10:00)
 鷹のツメ 収穫♪ (2012-07-23 17:41)
 Peach!!!! (2012-07-03 18:06)

Posted by 2代目 at 10:31│Comments(6)家庭菜園。
この記事へのコメント
こんにちは(゚▽゚)/

うちは
ちょうど今
おくらがたくさん
できはじめていますょ
ヾ(≧▽≦)ノ

きゅうりは
毎日のように収穫中♪

家庭菜園
楽しいですょね~
(^~^)
Posted by ★サリー★ at 2010年07月21日 11:00
こんにちは~♪

家庭菜園、本格的ですね^^
すごいなぁ!
我が家はプランターにちょこっと…って感じで。。。^^;
夫はいつか庭の隅っこで家庭菜園をするって言っています^^

収穫が楽しみですね♪♪

私のブログのタイトルも「オクラ」でした~(*^^)v
Posted by miwa* at 2010年07月21日 11:12
ああ……
雑草に反応してしまった……。。。

ウチの畑は悲惨な状況になってるよ……
ほぼ現在は全部引っこ抜いて
秋のジャガイモ植えに向けて土作りからやり始めたよ

難しいけど、やりがいがあるね、コイツは。
Posted by POP GONZO at 2010年07月21日 19:43
to ★サリー★さん
おおぉ。
今収穫出来てるってことは、
ちゃんと面倒を見てたってコトですね♪
素晴らしい!!!

きゅうりはまだ作ったことが無いや(≧▽≦)ゞ
来年は挑戦してみようかな。

家庭菜園は、食べる楽しみまであるから良いですよね(笑)
Posted by 2代目2代目 at 2010年07月23日 08:50
to miwa*さん
あ。ホントですね。
ネタが一緒でしたね(笑)

うちは、もう少しで実が付く・・・・・予定です(笑)

食べれるようになると、さらに楽しみなんだけど、
今はとにかく、草取りに必死です(^-^;)
Posted by 2代目2代目 at 2010年07月23日 08:51
to POP GONZOさん
そうなんだよねぇ。。。
この時期は『雑草め!!!(#`ε´#)』って感じ(笑)

写真もキレイなトコだけ写してます(爆)

雑草を取らないと、実付きが良くならないし。。。
夏の家庭菜園はやっぱり難しいですね(^-^;)
Posted by 2代目2代目 at 2010年07月23日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家庭菜園『オクラ』『落花生』
    コメント(6)