『2代目日記season2』

スタートしました!!

2010年04月29日

『こびと号』製作日記(*゚∀゚*)/

こんにちわ。2代目です(^^)v

タマには、『仕事』の話し(笑)。


はい。。。。ボクはクルマ屋さんです(≧▽≦)ゞ

主な仕事は、
クルマの販売&整備&車検&任意保険など。。。


で、

このたび、ちょっとだけ趣味の世界も出しつつ(笑)
クルマのトータルプロデュース&製作をさせて頂きました♪(´∀`)

もう、知ってる人たちもおられるかと思いますが、

鹿屋で、タイルアートや雑貨屋さんとして有名な
『kobito's art shop』さん(以下こびとさん)の
お車を『作らせて』頂きました(≧▽≦)ゞ

イキナリ完成図(笑)
『こびと号』製作日記(*゚∀゚*)/
『こびと号』製作日記(*゚∀゚*)/
『こびと号』製作日記(*゚∀゚*)/

塗装にはじまり、
ステッカーによる装飾。
さらには、ちょっとしたところの整備まで。。。
すべてオート・エス(2代目)メイド!!!!ヾ(≧∇≦*)ゝ

いやぁぁ。。。。我ながら頑張った(笑)


では。。

全工程を紹介しちゃいましょう♪

『※一部・・・・いや。ほとんど(笑)・・・・専門的な知識も必要なので、素人さんは極力、真似しないでください(^-^;)(笑)』

塗装したくない所を可能な限り外して。
『こびと号』製作日記(*゚∀゚*)/『こびと号』製作日記(*゚∀゚*)/
『こびと号』製作日記(*゚∀゚*)/


それから、マスキング。(念入りに。)
『こびと号』製作日記(*゚∀゚*)/
『こびと号』製作日記(*゚∀゚*)/

で。
元色のシルバーのクリアー部を剥ぐような感じで、
ペーパーがけ。。。
そうしないと、塗装が上手く乗らないので。。
『こびと号』製作日記(*゚∀゚*)/『こびと号』製作日記(*゚∀゚*)/
つや消しシルバーのお車完成(笑)
僕の場合、ほとんど機械(エアーツール)を使わずココまでしました(^-^;)


そして、ようやく塗装です。
ココからは満を持して(笑)・・・・・・社長(父親)の登場!!!!!
『こびと号』製作日記(*゚∀゚*)/『こびと号』製作日記(*゚∀゚*)/
『こびと号』製作日記(*゚∀゚*)/
ウチの場合、塗料を3~4回。
クリアを1回したそうです。。

塗装完成!!!(≧▽≦)ゞ
『こびと号』製作日記(*゚∀゚*)/『こびと号』製作日記(*゚∀゚*)/

そして、マスキングを外し、
外してあったパーツを元の通りに組み上げる。
『こびと号』製作日記(*゚∀゚*)/

ココからは、
ボクと、オーナー(こびと)さんとの共同制作。。
ステッカーでのデコレーションのシュミレーションをしていきます。
『こびと号』製作日記(*゚∀゚*)/『こびと号』製作日記(*゚∀゚*)/
『こびと号』製作日記(*゚∀゚*)/

何回かの構成を経て、ステッカーを作成!!!

で。施工♪

そして。
すべて完成したのです!!!(≧▽≦)ゞ
『こびと号』製作日記(*゚∀゚*)/『こびと号』製作日記(*゚∀゚*)/
『こびと号』製作日記(*゚∀゚*)/


本来なら、塗装は専門の方に外注したりもするんですが。
今回は、オール『オート・エス(2代目)メイド』にこだわってみました!!!(≧▽≦)ゞ


こんなことだって。やれば出来ちゃうんです!!!ボク(*゚∀゚*)/(笑)


オーナーのひげちゃん&こびとさん。。
オーダーを頂きまして、本当にありがとうございますm(_ _)m



ステッカーのオーダーのみ。。なんていう方も、
ご相談お受けしております。
詳しくは、2代目まで♪
よろしくお願いします(≧▽≦)ゞ



同じカテゴリー(オート・エスの部屋)の記事画像
8年間。ありがとうございました。
FB(Facbook)投稿から。『会社でキャンプ』
FB(Facbook)投稿から。『クルマの燃費について。』
義援金振込のお知らせ
ありがとうございました!『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』無事に終了!!
本日24日(日曜日)、開催いたします。『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』
同じカテゴリー(オート・エスの部屋)の記事
 8年間。ありがとうございました。 (2016-05-17 18:34)
 FB(Facbook)投稿から。『会社でキャンプ』 (2016-05-14 10:42)
 FB(Facbook)投稿から。『クルマの燃費について。』 (2016-05-10 13:34)
 義援金振込のお知らせ (2016-05-09 18:17)
 ありがとうございました!『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』無事に終了!! (2016-04-24 18:56)
 本日24日(日曜日)、開催いたします。『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』 (2016-04-24 07:30)

この記事へのコメント
こんばんわ^^
ほんといろいろお世話になりました!┏○ペコ 
こびと号いやひげ号と~ってもかっこよく帰ってきて
2人して大喜びですo(^∇^o)(o^∇^)o
工程を見るとほんと大変だったのでは・・・
ほんとありがとうございました!┏○ペコ 
これからひげ号であ~っちこち行きたいと思いま~す〜(^O^)/
Posted by こびとこびと at 2010年04月29日 21:51
to こびとさん
いえいえ。。こちらこそ、ありがとうございました!!!
気に入っていただいて、ナニヨリです(≧▽≦)ゞ

かなり目立つクルマなので(笑)
どんどんアピールして行きましょう♪
Posted by 2代目2代目 at 2010年05月01日 16:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『こびと号』製作日記(*゚∀゚*)/
    コメント(2)