2010年03月03日
事故ジコ事故ジコ(^-^;)
こんにちは♪
花粉症なんて何のその!!ヾ(≧∇≦*)ゝ・・・・・2代目です。
(↑ちなみに花粉症ではありません(笑))
最近。
ボクの勤める、クルマ会社『オート・エス』で。
すっごく多いのが、
『事故』。。。(ーー;)
正確に言うと『事故対応』
(お客様に配慮して、この写真だけにさせてくださいm(_ _)m)
先々月より、
・・・・・・・・・・・・・何台だろう・・・・・・・・・
とにかく多い(^-^;)
すっごく多い(^-^;)
こればかりは、
入庫台数が増えても、嬉しくありません(^_^;)
もちろん、『事故対応』だって『お仕事』。
いやいや。。
こういう時こそ、『最速最良のケアー』を心情として
事故対応にあたってます。
ほんとです・・・・・・(笑)
一般的に『事故対応』と言っても、やる事がたくさん。
で。
ボクがする『事故対応』はですね。。
事故発生。
①ケガの確認。
②クルマの引き取り。
③保険会社に連絡(警察にも事故報告の連絡する時もあります)
④修理の見積もり
⑤保険会社と、連絡・相談・修理決定
⑥交換部品の洗い出し&部品注文(これがナニゲに超大変(笑))
⑦板金塗装の手配
⑦塗装後のオート・エスでの修理・最終チェック
⑧納車
⑨保険会社との支払いの確認
まぁ。。簡単に書けば、こんな感じです。
この一連の間にも、
お客様には密に連絡を取り合って、
ケガの具合。
クルマの修理状況。
保険の進み具合。
相手さん(の保険会社)との状況報告。
お客様の予算や、必要経費、それに、相手方へのフォローなどなど。。
お客様にも報告します。
お客様にとっても。
事故をして初めて気が付く事は、
以外にも、
連絡しないといけない所が多い。。。こと。
ボクは、
それに対するアドバイスもするわけです。
この事故対応で、
クルマ業者で一番サービスの差がでる点は、
つまり。
『ボクの仕事の本領発揮!!!!(*゚∀゚*)/』。。な点は、
①お客様フォローが早い♪丁寧♪ミツ♪
②事故対応が慣れてる!!!(b^-゜)
③任意保険業。修理。を一貫してやってるので
両保険会社とのヤリトリや、修理部品の注文でも、
どちらも、『得意分野』な所。。
④↑だから、ほとんどウチで完結するので、迅速に対応できる。
点でしょうね(b^-゜)
さて。。。。
また長く書いてしまったけど(^_^;)
そういうことなんです(笑)
今日も、一日中
事故対応に追われた日でした(ーー;)
(部品注文&保険会社との連絡で1日潰れた(ーー;))
この時期は、
新卒・新入学・免許取りたてなど。。。
クルマでの生活がスタートする人たちもタクサン生まれます。
クルマでの生活。。楽しいです!!!!(≧▽≦)ゞ
でも。
ホント!!!気をつけて運転しましょう♪
そして。。
クルマの購入はぜひ、『オート・エス』へ!!!(笑)
任意保険の加入はぜひ、『オート・エス』へ!!!(*゚∀゚*)/
修理・車検はぜひ、『オート・エス』へ!!!!
事故の時だって、ぜひ『オート・エス』へ!!!!(b^-゜)(笑)
しつこいですね(*^艸^*)
よろしくお願いします♪
花粉症なんて何のその!!ヾ(≧∇≦*)ゝ・・・・・2代目です。
(↑ちなみに花粉症ではありません(笑))
最近。
ボクの勤める、クルマ会社『オート・エス』で。
すっごく多いのが、
『事故』。。。(ーー;)
正確に言うと『事故対応』
(お客様に配慮して、この写真だけにさせてくださいm(_ _)m)
先々月より、
・・・・・・・・・・・・・何台だろう・・・・・・・・・
とにかく多い(^-^;)
すっごく多い(^-^;)
こればかりは、
入庫台数が増えても、嬉しくありません(^_^;)
もちろん、『事故対応』だって『お仕事』。
いやいや。。
こういう時こそ、『最速最良のケアー』を心情として
事故対応にあたってます。
ほんとです・・・・・・(笑)
一般的に『事故対応』と言っても、やる事がたくさん。
で。
ボクがする『事故対応』はですね。。
事故発生。
①ケガの確認。
②クルマの引き取り。
③保険会社に連絡(警察にも事故報告の連絡する時もあります)
④修理の見積もり
⑤保険会社と、連絡・相談・修理決定
⑥交換部品の洗い出し&部品注文(これがナニゲに超大変(笑))
⑦板金塗装の手配
⑦塗装後のオート・エスでの修理・最終チェック
⑧納車
⑨保険会社との支払いの確認
まぁ。。簡単に書けば、こんな感じです。
この一連の間にも、
お客様には密に連絡を取り合って、
ケガの具合。
クルマの修理状況。
保険の進み具合。
相手さん(の保険会社)との状況報告。
お客様の予算や、必要経費、それに、相手方へのフォローなどなど。。
お客様にも報告します。
お客様にとっても。
事故をして初めて気が付く事は、
以外にも、
連絡しないといけない所が多い。。。こと。
ボクは、
それに対するアドバイスもするわけです。
この事故対応で、
クルマ業者で一番サービスの差がでる点は、
つまり。
『ボクの仕事の本領発揮!!!!(*゚∀゚*)/』。。な点は、
①お客様フォローが早い♪丁寧♪ミツ♪
②事故対応が慣れてる!!!(b^-゜)
③任意保険業。修理。を一貫してやってるので
両保険会社とのヤリトリや、修理部品の注文でも、
どちらも、『得意分野』な所。。
④↑だから、ほとんどウチで完結するので、迅速に対応できる。
点でしょうね(b^-゜)
さて。。。。
また長く書いてしまったけど(^_^;)
そういうことなんです(笑)
今日も、一日中
事故対応に追われた日でした(ーー;)
(部品注文&保険会社との連絡で1日潰れた(ーー;))
この時期は、
新卒・新入学・免許取りたてなど。。。
クルマでの生活がスタートする人たちもタクサン生まれます。
クルマでの生活。。楽しいです!!!!(≧▽≦)ゞ
でも。
ホント!!!気をつけて運転しましょう♪
そして。。
クルマの購入はぜひ、『オート・エス』へ!!!(笑)
任意保険の加入はぜひ、『オート・エス』へ!!!(*゚∀゚*)/
修理・車検はぜひ、『オート・エス』へ!!!!
事故の時だって、ぜひ『オート・エス』へ!!!!(b^-゜)(笑)
しつこいですね(*^艸^*)
よろしくお願いします♪
8年間。ありがとうございました。
FB(Facbook)投稿から。『会社でキャンプ』
FB(Facbook)投稿から。『クルマの燃費について。』
義援金振込のお知らせ
ありがとうございました!『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』無事に終了!!
本日24日(日曜日)、開催いたします。『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』
FB(Facbook)投稿から。『会社でキャンプ』
FB(Facbook)投稿から。『クルマの燃費について。』
義援金振込のお知らせ
ありがとうございました!『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』無事に終了!!
本日24日(日曜日)、開催いたします。『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』
Posted by 2代目 at 19:03│Comments(2)
│オート・エスの部屋
この記事へのコメント
あのね...(--)相談よか?
あのね..昔乗ってたやつ..ホィ―ル&ワイドタイや付けたいんだけど..
最近..歳とったせぃか..安定感なくってさ( ̄。 ̄)
....『ローラースケート』なんだども。
by[南薩1位」(爆;)
あのね..昔乗ってたやつ..ホィ―ル&ワイドタイや付けたいんだけど..
最近..歳とったせぃか..安定感なくってさ( ̄。 ̄)
....『ローラースケート』なんだども。
by[南薩1位」(爆;)
Posted by コーさん at 2010年03月03日 19:53
to コーさんさん
うわ~(^-^;)
ひさしぶりにコメントくれたかと思えば・・・・・・(^-^;)
どー返して良いか分からないようなコメント(ーー;)
まさに。シュールだなぁぁぁ(T^T)
『南薩1位』で血迷ったな(^-^;)(笑)
うわ~(^-^;)
ひさしぶりにコメントくれたかと思えば・・・・・・(^-^;)
どー返して良いか分からないようなコメント(ーー;)
まさに。シュールだなぁぁぁ(T^T)
『南薩1位』で血迷ったな(^-^;)(笑)
Posted by 2代目 at 2010年03月04日 13:54