『2代目日記season2』

スタートしました!!

2009年08月07日

愛車の点検をしましょう(*゚∀゚*)/

おはようございます(*゚∀゚*)/2代目です(^^)v


最近、

整備の依頼で非常に多いのが。

『クーラー修理』です。

まぁ。。時期もあるんですけど(^-^;)


で。

コレ!!!対応のおクルマなら、絶対に付けておいた方が良いです(b^-゜)

愛車の点検をしましょう(*゚∀゚*)/

『クリーンエアフィルター』

空気を冷やす為の、室内に付いてるエバポレータの前に

付ける物なんですが。。


コレ↑


ホントに大事なんです。。


実は。

新車でも、ディーラーオプション品で、
最初から付いてる物ではないのです♪



そもそも
『クリーンエアフィルター』って。
空気清浄を意味するんですけど。

一番大きな役割が、

この『エバポレータに汚れが付着するのを防ぐ』役割の方が大きいんです。

エバポが詰まれば、

『風が弱くなる。』
『冷えなくなる』
『風が臭くなる』

などなど、エアコンとして致命的な症状がでるんです。。

愛車の点検をしましょう(*゚∀゚*)/

愛車の点検をしましょう(*゚∀゚*)/

こんな感じに、

バラバラにして、掃除をしなくちゃいけないほど悪くなる前に。。。

『クリーンエアフィルター』の装着&交換をしましょう♪

愛車の点検をして見ましょう♪



クルマ屋さんの『2代目』。
整備&営業担当の『2代目』。からでした♪(笑)



同じカテゴリー(オート・エスの部屋)の記事画像
8年間。ありがとうございました。
FB(Facbook)投稿から。『会社でキャンプ』
FB(Facbook)投稿から。『クルマの燃費について。』
義援金振込のお知らせ
ありがとうございました!『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』無事に終了!!
本日24日(日曜日)、開催いたします。『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』
同じカテゴリー(オート・エスの部屋)の記事
 8年間。ありがとうございました。 (2016-05-17 18:34)
 FB(Facbook)投稿から。『会社でキャンプ』 (2016-05-14 10:42)
 FB(Facbook)投稿から。『クルマの燃費について。』 (2016-05-10 13:34)
 義援金振込のお知らせ (2016-05-09 18:17)
 ありがとうございました!『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』無事に終了!! (2016-04-24 18:56)
 本日24日(日曜日)、開催いたします。『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』 (2016-04-24 07:30)

この記事へのコメント
ほほ~(゜゜)
車のクーラーにもフィルターを付けられるとは知りませんでした。

して、ストレートに料金的にはいかほどかと…(*^m^)
Posted by mani-manimani-mani at 2009年08月07日 22:24
to mani-maniさん
あれ・・・・・(^-^;)
mani-maniさんの御クルマ・・・付けませんでしたっけ(汗)
えーーーっトデスネ。。
大体、2~3000円です(^^)v

取り付けに関しては。。。また連絡いただければ、詳しくお伝えできます♪
よろしくお願いします♪
Posted by 2代目 at 2009年08月08日 18:00
あはっ…(^・^;)
いや、その、かの12年物の「私の愛車の方」に付けてないと思います。
ホホ…(*^^*;)
Posted by mani-mani at 2009年08月10日 09:23
to mani-maniさん
あ。そっち(笑)
そちらの方はですね・・・・(^_^;)
たぶん・・・・・・
『付けられない』タイプだったと思います(汗)

一度見せてもらえたら。。。
はっきり分かりますけど(^^)v
Posted by 2代目2代目 at 2009年08月11日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛車の点検をしましょう(*゚∀゚*)/
    コメント(4)