『2代目日記season2』

スタートしました!!

2009年07月01日

補助金申請・・・・・・勉強中

こんばんわ♪


まだまだ・・・・・・・仕事も残っております。


が!!!


ボクにはせねばならないコトがあるんです(ーー;)


エコカー新車購入に伴う
『補助金申請』
の勉強です・・・・・・・・・(ーー;)

まだ勉強中で。。。。はっきりとした答え。

を書くわけには行きませんので、

明確な書き方はしませんが・・・・



要は・・・・・・・・

エコカー(限定された車種&グレード)を買うと、補助金がもらえる。
(申請をしてから。後でもらえる。。)


と言うことなんですよね。。


で。。


この手続きをしなければいけないのは。。。。

基本的には・・・・・・・・・『お客様本人』・・・・なわけです。。


しかーーーし!!!!

そこは。。

クルマ屋さんをしているボク(^O^)/としては・・・・・・
もちろん『新車』も販売しているわけで。
お客様に
ご案内&指導をしなければいけないのであります(b^-゜)

ときには・・・・・・・・・(社長と相談してからですが。)

お客様に代わって、申請をしなくては・・・・肯く

などとも考えております。

事実。。。。
お客様にとっては、『申請方法』や『申請必要な書類』を知るすべが無い!!
もしくは。。。非常に分かりにくいと思うのです。。


聞いた話によると・・・・・
某ディーラーの営業マンさんたちも、
現在アタフタしながら対応を始めてると聞きました。。
『アタフタ』って・・・『なんとなく』って・・・・

話しを濁す方も居るとか居ないとか。。。
(分かる気もしますが(^-^;)(笑))


しかーーーし!!
それじゃーーーイカンやろ。。(_ _;)

と思っています。。



なので。。。ボクも

古巣ディーラーの友達や。。
国土交通省のHPを見ながら。。(これがまた分かりにくい!!(><;))


『補助金』について。。
『補助金を受けられる条件(車種&グレード)』
『補助金申請に必要な書類』
『どこに申請用紙を提出すれば良いの??』
などなど
急いで勉強している所です♪


もう少ししたら。マスターできると思うので。。
期待しててください♪(b^-゜)
(今現在でも、知ってる範囲でしたら、
教えることが出来ますので、
お気軽にご相談ください♪)


『オート・エスの2代目さんが詳しく知ってるよ♪
やっぱ、新車を買うなら2代目さんだね♪』
なんて(*^艸^*)行って貰える様に(笑)

頑張らなくっちゃね(b^-゜)

補助金申請・・・・・・勉強中



同じカテゴリー(オート・エスの部屋)の記事画像
8年間。ありがとうございました。
FB(Facbook)投稿から。『会社でキャンプ』
FB(Facbook)投稿から。『クルマの燃費について。』
義援金振込のお知らせ
ありがとうございました!『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』無事に終了!!
本日24日(日曜日)、開催いたします。『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』
同じカテゴリー(オート・エスの部屋)の記事
 8年間。ありがとうございました。 (2016-05-17 18:34)
 FB(Facbook)投稿から。『会社でキャンプ』 (2016-05-14 10:42)
 FB(Facbook)投稿から。『クルマの燃費について。』 (2016-05-10 13:34)
 義援金振込のお知らせ (2016-05-09 18:17)
 ありがとうございました!『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』無事に終了!! (2016-04-24 18:56)
 本日24日(日曜日)、開催いたします。『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』 (2016-04-24 07:30)

この記事へのコメント
ーー;....あ・・・・・そ・・・・・・・ぼ!(笑)

なに...マジメに勉強せぇちょっとねぇ~・・ーー"  さては「¥ボーボ」が出たな!_ _;


つかさぁ~..えぇ加減「サイドバー」の・・「ジャンバー姿」=="..脱がんけ!
Posted by コーさんコーさん at 2009年07月01日 20:41
笑えるぅ コーさんの 一言 いや 三言 ・・・

でも エコカー申請 いいですよねえ。

和尚も じつは 今の車 ハイブリッドにしようかと迷ったんだけど、

予算と 走行距離を考えると

費用対効果 で 元を取るのには なかなか時間が足りないなあと

おもい 断念。 今なら すぐにでも 決めてただろうな。

ま 時代は そんなもんです。

あと数年後には 街中 ハイブリッドカーとか

コンセントカーとかで あふれるのだろうか?

ガソリン車は もう 下取りもしてもらえないかもね。

なんて 余計な心配してます。

お勉強 しっかり がんばって

そして お客様に 2代目くん さすが といってもらえるようにね。
Posted by 和尚 at 2009年07月02日 17:05
to コーさんさん
そら!!!変えてやったぞ!!!(笑)
ってか・・・
ありがとね。。
気が付かんかったです(^^)v

あと・・・・

ちゃんと勉強する時もあるんだってば!!
Posted by 2代目2代目 at 2009年07月02日 19:03
to 和尚さん
ははは(^-^;)
コーさんって・・・いつもこうなんですよね。(笑)
毒づいてるっていうか(爆)

ま。。良いことです(笑)

エコカー減税といい。
補助金制度と良い。。
なんか、、その時その時なんで。
営業マンは振り回されっぱなしですね(汗)
Posted by 2代目2代目 at 2009年07月02日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
補助金申請・・・・・・勉強中
    コメント(4)