『2代目日記season2』

スタートしました!!

2009年06月06日

ども(*゚∀゚*)/ 整備士です(笑)

こんにちは!!2代目です♪(´∀`)

えーーーーー・・・・・・・・

長い事書いていませんでした(^-^;)

『オート・エス』での仕事・・・・・・・(笑)

ボク『2代目』はオート・エスの社員でございます。

いまさらですが。。


たまには
『みなみの森の雑貨屋さん』というイベントの事務局だったり。
『中学生の職場体験学習の先生役』だったりと。。

仕事してるんかなぁ??

っと。自分でも思ってしまうくらい(^-^;)(汗)


っというわけで。。

久しぶりに『整備士モード』だったので。。

今日の仕事を紹介します(*゚∀゚*)/

ども(*゚∀゚*)/ 整備士です(笑)

今日は『ダイハツ;ミラ』の車検をしておりました♪

まぁ。。。。。大変な困ったチャンで(笑)

オイルがスッタスッタと漏れちゃってます…( ̄▽ ̄;)


っと言うことで。。

オイル漏れを止める為に。

写真のように
普段開けない様な所まで、分解しまして、
ソコに付いております、
『オイルシール』『パッキン』などを変えるのであります(b^-゜)

無事・・・・ミッションを終えることが出来ました(^^)v



ここで、ちょっと脱線します。。

******************************

ボク2代目からのメッセージ

車にお乗りの皆さま。

車検・・・・・・・・・・・・・簡単にお考えではないでしょうか。

チラシ・CM・POPなどなど
『格安!!!』『激安!!!』など

『車検が安い!!!!!!!』なんて情報が飛び交っております(^-^;)

はっきり言います!!!
絶対にその値段で終わるわけがありません!!!

普段使わないならまだしも。。

2年もしくは1年(貨物)

ミッチリ乗っているはず。。。。

点検していますか?
消耗品系のオイルのメンテナンスは
2年間のうちにキチンとしましたでしょうか・・・・

長い前置きになりましたが。。。


せめて。。。。

車検の時だけは。

ちゃんと分解点検・分解整備を行う、

整備工場をお勧めいたします!!!

それなりの。。。

『車検整備工賃』が発生しますが。

ここ。。クルマ社会(クルマが生活の必需品)の鹿児島では、

車検代金が安すぎることが不安なのです。。


実際、当社に初めて入庫した車検のおクルマ。
ビックリするくらいの『重症患者』・・・・というコトが少なくありません。
(どーーやって車検が通ったのか不思議なくらい(^-^;))
決まって、前回、激安車検を受けてらっしゃる。。。
本当にクルマが可愛そうです・・・・・・(T_T)
修理しなければ車検は通りません。。
(当然、長く乗る事だって出来ません)
ちゃんと整備して車検を通るわけです。。
すると、ウチの車検代金が高くなる(><;)
すんごい悪循環です。。。


もう一度言います。。。

車検は

分解点検・分解整備をきちんと行っていらっしゃる
整備工場様で行ってくださいm(_ _)m

(もちろん。。当社オート・エスも分解点検・分解整備を徹底しています。。)

***************************



以上。。。。

ちょっと湿っぽくなりましたが。。。。


整備士目線でお話しいたしました。。。



ぜひ。。。。

分解点検・分解整備を、基本に
長くクルマとお付き合いすることを基本理念にしている
オート・エス&2代目をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


こんな長文を読んでくださった読者様
ほんとありがとうございますm(_ _)m



同じカテゴリー(オート・エスの部屋)の記事画像
8年間。ありがとうございました。
FB(Facbook)投稿から。『会社でキャンプ』
FB(Facbook)投稿から。『クルマの燃費について。』
義援金振込のお知らせ
ありがとうございました!『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』無事に終了!!
本日24日(日曜日)、開催いたします。『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』
同じカテゴリー(オート・エスの部屋)の記事
 8年間。ありがとうございました。 (2016-05-17 18:34)
 FB(Facbook)投稿から。『会社でキャンプ』 (2016-05-14 10:42)
 FB(Facbook)投稿から。『クルマの燃費について。』 (2016-05-10 13:34)
 義援金振込のお知らせ (2016-05-09 18:17)
 ありがとうございました!『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』無事に終了!! (2016-04-24 18:56)
 本日24日(日曜日)、開催いたします。『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』 (2016-04-24 07:30)

この記事へのコメント
ども!chimi*です

記事を読んでいて、ドキッとしました!


以前、新車で買って、約10年だったかな、車検後に走っていると…


カラン カランカランカランカランカラン~~~~


と、何か落ちた音…



ん~ どこの金属!?



そのまま、車検をした車屋にいくと、「車検で気付かんがったが~!交換しちょっで!」


まぁ、知り合いだし、お友達だし…



南薩帰省時に、前もって連絡しますんで、車みてくださ~い

今の軽も、配線ノビノビなんだよ~(^_^;)
Posted by chimi* at 2009年06月06日 20:39
to chimi*さん
オハヨーございます(^O^)/

コメントいただきありがとうございます(^^ゞ
正直ほっとしました(笑)

クルマネタになると
結構さーっと引かれちゃうんで(笑)

そうでしたかぁ(^_^;)
それは大変でしたね・・・・
ドコの部品だったんですかね(^_^;)


また加世田に帰ってきたら
ぜひウチにおこしください♪
お待ちしてますp(^-^)q
Posted by 2代目 at 2009年06月07日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ども(*゚∀゚*)/ 整備士です(笑)
    コメント(2)