『2代目日記season2』

スタートしました!!

2015年12月28日

重大発表‼︎オート・エスは指定整備工場になりました!!

こんにちは、2代目です!

ついにこの日がやってきました‼︎
発表いたします‼︎

このたび、オートエスは
指定整備工場になりました‼︎‼︎(≧∇≦)

重大発表‼︎オート・エスは指定整備工場になりました!!

陸運局と整備振興会の仕事納めの今日。
FAXと、お電話で連絡をいただき、
指定整備工場の認可をいただきました!!ヾ(≧∇≦*)ゝ

指定整備工場。正確には『指定自動車整備事業』は、
通称『民間車検工場』と言われている工場です。
今までは『認証工場』と言うことで、
弊社で整備作業をして、陸運局へ持ち込んでの車検でしたが、
これからは『指定整備工場』と言うことで、
自社で整備をして、自社のテスターで検査(車検)をし、
車検証を発行することが可能になりました。

4年前から計画を進め、いろんなハードルがありながら、
悲願であった指定整備工場への取り組み。
それがようやく準備が整い、今年の夏からスタートいたしまして、
検査ライン場を新たに建設し、8月末に完成♪

重大発表‼︎オート・エスは指定整備工場になりました!!

重大発表‼︎オート・エスは指定整備工場になりました!!

それから9月に陸運局に申請を提出したのち、通称『カウント取り』と言う、
厳しい基準の元で行う、試験期間のような、練習期間のようなことを続けること実に4ヶ月!!
そんな期間を経て、
ようやく、ほんとにようやく。。。(T ^ T)
陸運局からの指定工場の認可をいただくことができました!(T^T)感涙

今日のお昼。連絡を受けたとき、思わず泣きそうになりました。。。いや泣いたか?(笑)

いや〜〜長かった(T ^ T)
ほんとに長かったし、めっちゃ大変で、辛かったです。。
今まで通りの通常業務に加え、追加で検査業務をし、
指定整備用の書類も記入して、通常通り陸運局に持ち込み検査。
業務量は倍になるし、書類など陸運局のチェックを受けるので、
再検率3%以下を満たすため、ミスも許されない状況下で、
精神的にもかなりかなり追い込まれました。。(T^T)

なにより、約半年間、オート・エスが指定工場チャレンジしているのを、
ブログで内緒にしてるのも辛かったです。。(笑)

オート・エスは『指定整備工場』になりました。

よく言うセリフですが、これがゴールではなく、
ここからが新しいオート・エスのスタート‼︎
と言う意気込みで頑張っていきたいと思います。
民間車検のスタートは、もう年明けから。これから新たな気持ちで頑張っていきます!!

また次のブログでは、
指定工場検査ラインの建設の様子をお伝えしたいと思います♪♪

というわけで、これからもオート・エスをご愛顧くださいませ!m(_ _)m



同じカテゴリー(オート・エスの部屋)の記事画像
8年間。ありがとうございました。
FB(Facbook)投稿から。『会社でキャンプ』
FB(Facbook)投稿から。『クルマの燃費について。』
義援金振込のお知らせ
ありがとうございました!『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』無事に終了!!
本日24日(日曜日)、開催いたします。『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』
同じカテゴリー(オート・エスの部屋)の記事
 8年間。ありがとうございました。 (2016-05-17 18:34)
 FB(Facbook)投稿から。『会社でキャンプ』 (2016-05-14 10:42)
 FB(Facbook)投稿から。『クルマの燃費について。』 (2016-05-10 13:34)
 義援金振込のお知らせ (2016-05-09 18:17)
 ありがとうございました!『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』無事に終了!! (2016-04-24 18:56)
 本日24日(日曜日)、開催いたします。『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』 (2016-04-24 07:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
重大発表‼︎オート・エスは指定整備工場になりました!!
    コメント(0)