『2代目日記season2』

スタートしました!!

2015年07月20日

『ZAKCAR』イベント出店。と陶仁さん。

こんにちは!2代目です(^^)v

昨日は、5月末の『砂の祭典』の最終日に開催された『HANAVILLA MARKET』以来、
『ZAKCAR』で久しぶりにイベントに参加してきました。


参加したイベントは、
天文館ベルク広場で行われた、『かごしま風の森マーケット』
数年前にも参加していたイベントに久しぶりに参加でした(^^)

ちょうどこの日は、
鹿児島市内の大きなイベント『おぎおんさぁ』本祭の日であり、
ボク自身、じつは一度も見たことがなく、
運が良ければ、見てみたいなぁ♪と思ってました(笑)

『ZAKCAR』イベント出店。と陶仁さん。

イベントのほうも、おぎおんさぁもあってか、多くの人でにぎわい、
さっすが天文館!!って言う感じ♪
『ZAKCAR』も多くの人の目にとめてもらうことが出来ました(^^)v

学生時代に遊びまくってたあの日を思い出しながら(笑)
お~~。オレそんな街で『ZAKCAR』としてお店してる~~~( ̄▽ ̄;)って感慨にふけってました(笑)


そして、念願の『おぎおんさぁ』も♪♪(*゚∀゚*)/

『ZAKCAR』イベント出店。と陶仁さん。

『ZAKCAR』イベント出店。と陶仁さん。

『ZAKCAR』イベント出店。と陶仁さん。

イベント会場の横を通過する神輿のおかげで見ることが出来ました!!!ヾ(≧∇≦*)ゝ
聞けば、今年からコースが変わって、ちょうどココを通ることになったらしい。
しかも、お友達が担ぐ神輿(参番神輿)も通ってくれました♪
無事、お友達も写真に納めることができたというミラクル(笑)
この参番神輿には別のお友達もいたらしい。。。聞いとけば探したのに♪(笑)

生で見る『おぎおんさぁ』は、とてつもない迫力!!!
締め込み姿の男衆の掛け声と、祀った焼酎の匂いが独特で。。
見るのと担ぐのとは違う!とお友達がら誘われたのがわかるような気がしました。
体をもっと絞って見せれる体になったときは、
ぜひ参加してみよう。。。(^-^;)ちょっと逃げ腰(笑)

というわけで、念願の『おぎおんさぁ』も見ることができ、最高の思い出になりました(^^)v


それと、最高な思い出がもう一つ!!!
前々からぜひ手に入れたい!!と思っていた
『陶仁』さんの陶物(動物)シリーズ。

『ZAKCAR』イベント出店。と陶仁さん。

の中でも、ボクの干支である、『羊』を購入することができました!!(≧▽≦)ゞ
これからはボクの『守り神』として。。。よろしくお願いします!!!
という思いで購入(笑)
いやぁぁ、、ず~~っと見てるけど飽きが来ないっす♪

なんとも愛くるしく、絶妙にデフォルメした動物たち。
そしてこれが陶器っていう凄さ(笑)
この日もたくさんのお客様が足を止めて見てるので、
やっぱり惹きつける何かを持ってる陶器です。。

この日一日、陶仁さんと同じブースでたくさんお話をすることも出来て、
制作秘話や、本人の人柄(の面白さww)を改めて垣間見ることが出来ました(^^)
(※いろんなイベントでご一緒することが多いんだけど、いつも結構同じブースが多い(笑)。
 やっぱりマニアック路線っていう意味で同じなんだと思う(笑))

陶仁さん、これからも、すごい活躍を期待してます♪

あ。ついでに、これも♪
『ZAKCAR』イベント出店。と陶仁さん。
マナティ(ジュゴンではありませんww)と、パンダ。
反則級の可愛さで、女性に圧倒的に人気でした。
分かる気がする(笑)
陶仁さん、天才だと思います(≧▽≦)ゞ


陶仁さんのFacebookページ出来ました! 多分これから更新してくれるはず!!(笑)



同じカテゴリー(ZAKCAR byオート・エス)の記事画像
8年間。ありがとうございました。
義援金振込のお知らせ
ありがとうございました!『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』無事に終了!!
本日24日(日曜日)、開催いたします。『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』
義援金・支援金募集への取組み『Pray for kumamoto From みなみの森』
いよいよ今週末開催『みなみの森』アクセス方法と駐車場マップ
同じカテゴリー(ZAKCAR byオート・エス)の記事
 8年間。ありがとうございました。 (2016-05-17 18:34)
 義援金振込のお知らせ (2016-05-09 18:17)
 ありがとうございました!『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』無事に終了!! (2016-04-24 18:56)
 本日24日(日曜日)、開催いたします。『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』 (2016-04-24 07:30)
 義援金・支援金募集への取組み『Pray for kumamoto From みなみの森』 (2016-04-21 12:00)
 いよいよ今週末開催『みなみの森』アクセス方法と駐車場マップ (2016-04-20 15:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ZAKCAR』イベント出店。と陶仁さん。
    コメント(0)