『2代目日記season2』

スタートしました!!

2015年03月26日

『吸うより綺麗。パルスエアーガン(トルネーダーガン)』

こんにちは。2代目です(^^)v

今日は、納車前準備のルームクリーニングで使ってる
超便利な小道具の紹介です(^^)v

題して
『吸うより綺麗。パルスエアーガン(トルネーダーガン)』です。
なんか、某有名メーカーのお布団掃除機みたいなキャッチコピーになっちゃいましたが(笑)

エアーガンの紹介です♪
『吸うより綺麗。パルスエアーガン(トルネーダーガン)』

左と、真ん中がその『パルスエアーガン(トルネーダーガン)』です。

『吸うより綺麗。パルスエアーガン(トルネーダーガン)』
先端がラッパみたいな形状になっていて、
真ん中のパイプが暴れながらエアーが噴射される仕組み。

ルームクリーニングというと、
掃除機でえっさえっさと『吸う』作業が従来の方法だったのですが、
芝生や、髪の毛や、ホコリなど意外と頑固で吸うのが大変。
おまけに業務用掃除機なので吸う力も強く、1台を掃除するのに結構体力を奪われてました(^-^;)
そして結構時間も掛かる。。

そこで登場したのが、このエアーガン!!!ヾ(≧∇≦*)ゝ

それは1年前のこと。。
最初は、塗装屋さんからの紹介で、塗膜を削った粉を吹き飛ばす目的で導入。
しかし。。ルームクリーニングに使ってみると、

ま~~~~~~。スゴイのなんのって!!!
綺麗に見える運転席から、どこに隠れてたんだろう・・・
っていうくらいのホコリがブワァーーーーっと!!!!Σ( ̄□ ̄;)
微振動のエアーで、隅々のホコリや髪の毛や、チリなどを吹き飛ばしてくれました。。
マジで『吸うよりも綺麗』なんです♪(´∀`)←ボクが勝手に言ってるだけですけど(笑)
あとは固く絞った雑巾でパネル等を拭いて完了。。
時間もかかって、地味に重労働だったルームクリーニングが、あっという間に終わるようになりました(^^)v

コレ以来、もう。。。手放せません♪♪(´∀`)

結構ヘビーに使うので、
ラッパ状の樹脂パーツが削れてダメになったり、真ん中のホースも千切れるわで、
何回かパーツ好感修理をしながら使っています。
だって。。。高いんだもん(笑) 簡単な掃除機よりも高いので(^-^;)
最近ラッパ形状のところにアルミが付いてるのが発売されて、改善されました♪
超ハッピーっっす♪(´∀`)


以上。
『吸うより綺麗』なパルスエアーガン・トルネーダーガンの紹介でした♪


オート・エスの洗車では、この道具を使って、室内清掃をしています♪
運転席とか、驚くくらい気持ちよく綺麗になりますよ♪



同じカテゴリー(オート・エスの部屋)の記事画像
8年間。ありがとうございました。
FB(Facbook)投稿から。『会社でキャンプ』
FB(Facbook)投稿から。『クルマの燃費について。』
義援金振込のお知らせ
ありがとうございました!『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』無事に終了!!
本日24日(日曜日)、開催いたします。『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』
同じカテゴリー(オート・エスの部屋)の記事
 8年間。ありがとうございました。 (2016-05-17 18:34)
 FB(Facbook)投稿から。『会社でキャンプ』 (2016-05-14 10:42)
 FB(Facbook)投稿から。『クルマの燃費について。』 (2016-05-10 13:34)
 義援金振込のお知らせ (2016-05-09 18:17)
 ありがとうございました!『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』無事に終了!! (2016-04-24 18:56)
 本日24日(日曜日)、開催いたします。『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』 (2016-04-24 07:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『吸うより綺麗。パルスエアーガン(トルネーダーガン)』
    コメント(0)