『2代目日記season2』

スタートしました!!

2014年06月24日

新型コペン参上!!!

おはようございます!!2代目です(^^)v

新型コペンがついにプレスリリース(発売)されました!!!

そして早速、オート・エスにも参上です!!!
新型コペン参上!!!

ダイハツの人気車輌、コペン。
ファンならずとも、生産終了後からもその動向が注目されていましたね。
かく言う僕も、
モーターショーに並んだ、『D-X(ディークロス)』時代から
お♪お♪
と、気になっていたクルマのひとつ!!

そのクルマがオート・エスにも来たので、ついついテンションがあがってしまいました(≧▽≦)ゞ

※ウチに来た!!なんて、偉そうに言ってますが、
 Dラー担当者さんが持ってきて見せてくれた。。
 っていうコトなんですがね(笑)

新型コペン参上!!!

と言うわけで、久しぶりのインプレッションと行きましょう♪

第一印象としては、まさに『1/1スケールのプラモデル』です(笑)(≧▽≦)ゞ
実際に外装の多くが樹脂製になっており、
オプションですが、色や形をそっくり交換するコトが出来る。
っていうのも今回の売りのひとつ。

新型コペン参上!!!

新型コペン参上!!!

当初からのコペンの売りである、電動オープントップも
開閉スピードがぐんとアップし、
さらにスムーズになったような印象でした。

新型コペン参上!!!

一見するとドアヒッチ(オープントップ部)の改良がされてなさそうで、
また走行中のカタカタ音には悩まされそうです(^-^;)

新型コペン参上!!!

試乗もしました!!!(≧▽≦)ゞ
先代コペンとの比較で書きますね♪

まず軽快!! ま。ライトウェイトだし軽快なのはあたりまえかな。。
以前よりも足回りが柔らかい感じがするものの、やはり固め。
ボク的にはちょうど良い感じでした。
エンジンはというと、トルク感が少なくターボ無しではキツイ(楽しめない)かな・・・・
モーターショーで見た、2気筒ターボエンジンにめっちゃ期待をしてたんですが、
今回は、従来の3気筒ターボ
室内は以前よりやや広くなった印象を受けました。
うん。なかなか快適です(^^)

総評すると、本当に『大人のおもちゃ♪』
(実際、カタログにも「これは、もはや嗜好品だ。」と言える軽を目指しました。と書いています(笑))
楽しい一台だと思います!
オプションパーツの多く発売され、購入後も楽しむ一台になるでしょう!!!


あまりにも個人的なインプレッションで、
そんなんじゃ分からないよーーーー( ̄▽ ̄;)
っていう皆さんは、
オフィシャルサイトへ♪ https://copen.jp/



さて、そんなコペン!!

オート・エスにて、オーダーを受け付けております!!!!
絶賛発売中です!!!
ぜひオート・エスで、コペンを!!!(≧▽≦)


よろしくお願いします!!




同じカテゴリー(オート・エスの部屋)の記事画像
8年間。ありがとうございました。
FB(Facbook)投稿から。『会社でキャンプ』
FB(Facbook)投稿から。『クルマの燃費について。』
義援金振込のお知らせ
ありがとうございました!『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』無事に終了!!
本日24日(日曜日)、開催いたします。『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』
同じカテゴリー(オート・エスの部屋)の記事
 8年間。ありがとうございました。 (2016-05-17 18:34)
 FB(Facbook)投稿から。『会社でキャンプ』 (2016-05-14 10:42)
 FB(Facbook)投稿から。『クルマの燃費について。』 (2016-05-10 13:34)
 義援金振込のお知らせ (2016-05-09 18:17)
 ありがとうございました!『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』無事に終了!! (2016-04-24 18:56)
 本日24日(日曜日)、開催いたします。『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』 (2016-04-24 07:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新型コペン参上!!!
    コメント(0)