『2代目日記season2』

スタートしました!!

2016年01月15日

指定工場への道のり②(検査ライン工場完成!!の巻)

こんにちは!2代目です(^^)v。

指定工場への道のり②(検査ライン工場完成!!の巻)です(≧▽≦)ゞ


おおかたの工場が出来上がってきたある日、
またまた大きなトラックが、やってきました。

指定工場への道のり②(検査ライン工場完成!!の巻)

見慣れない大きな箱型の物体は、
検査で使う、待望の、複合テスターでした♪(≧▽≦)ゞ
サイドスリップや、スピードテスト
そしてブレーキテストを行うテスターです。

指定工場への道のり②(検査ライン工場完成!!の巻)

最新式のそれは、
かなりコンパクトになっていて、一昔前はもっと大きかったそうです。

それとライトテスターのレールもついてきました。

指定工場への道のり②(検査ライン工場完成!!の巻)

早速にユニックで運び入れて、仮置きをし
微調整をしながら設計図通りの場所にセッティングして固定されました。

指定工場への道のり②(検査ライン工場完成!!の巻)

この時に配線工事もあらかた完成。

続きまして、シャッターの取付。
これもなんだか、高い精度が必要なんだとか。。
鉄筋屋さんが嘆いていました(笑)

指定工場への道のり②(検査ライン工場完成!!の巻)

指定工場への道のり②(検査ライン工場完成!!の巻)

付きました!!!(≧▽≦)ゞ
ドデカいオーバースライダーです♪
デカい割に、す~~~って軽くあがります♪
素晴らしい♪

そして翌々日、いよいよフロアにコンクリートが入ります。
鉄筋で補強された地面に、コンクリートで頑丈に舗装です♪

指定工場への道のり②(検査ライン工場完成!!の巻)

指定工場への道のり②(検査ライン工場完成!!の巻)

生コン車で運ばれてきたコンクリートは、
土木作業員の皆さんが人海戦術で手際よく敷き詰めてくれました。
作業を見てるだけでも、相当な重労働だとわかる作業で、

指定工場への道のり②(検査ライン工場完成!!の巻)

この日ピーカンの好天だったのですが、
コンクリートを打つ作業にはあまり向いていないそうで、
スピードと正確性と丁寧さが必要とする大変な作業だだったそうです。
作業員の皆さんには、本当に頭の下がる思いでした。

指定工場への道のり②(検査ライン工場完成!!の巻)

指定工場への道のり②(検査ライン工場完成!!の巻)

指定工場への道のり②(検査ライン工場完成!!の巻)

何度目かの仕上げで綺麗になりました♪(^^)b
業者さんの作業は、これにて全て完了。

その後、コンクリートが完全に乾いてから、
整備工場用の床用塗料のペンキ塗りは自分たちでしました。
工場と一緒の緑色になって、白線も後できっちりひきました♪
なんか工場って感じですね♪

指定工場への道のり②(検査ライン工場完成!!の巻)

指定工場への道のり②(検査ライン工場完成!!の巻)

指定工場への道のり②(検査ライン工場完成!!の巻)

指定工場への道のり②(検査ライン工場完成!!の巻)

排ガステスターに、オパシメーター。

指定工場への道のり②(検査ライン工場完成!!の巻)

ライトテスター。

指定工場への道のり②(検査ライン工場完成!!の巻)

複合テスタ(サイドスリップ、スピード、ブレーキテスト)

ということで、
ついに、ついに、ついに完成です!

最後の引き渡し時に、工場の説明と、
検査機器の使用説明を業者さんにしていただき、
引き渡しとなりました。

指定工場への道のり②(検査ライン工場完成!!の巻)

テスターライン。全国的には最少クラスのサイズですが、
こうしてみたら、やたら大きく見えます。。
おまけに近くの建物(住宅)と見比べるので、なかなかの大きさです。。

ボクにしてみたら、責任感が大きすぎて、
大きなプレッシャーにつぶされそうでした(^-^;)(笑)


ということで、
指定工場への道のり③(カウント取り。。ド緊張の4か月からの、指定工場になりました!!!の巻)
に続きます。(^^)v



同じカテゴリー(オート・エスの部屋)の記事画像
8年間。ありがとうございました。
FB(Facbook)投稿から。『会社でキャンプ』
FB(Facbook)投稿から。『クルマの燃費について。』
義援金振込のお知らせ
ありがとうございました!『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』無事に終了!!
本日24日(日曜日)、開催いたします。『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』
同じカテゴリー(オート・エスの部屋)の記事
 8年間。ありがとうございました。 (2016-05-17 18:34)
 FB(Facbook)投稿から。『会社でキャンプ』 (2016-05-14 10:42)
 FB(Facbook)投稿から。『クルマの燃費について。』 (2016-05-10 13:34)
 義援金振込のお知らせ (2016-05-09 18:17)
 ありがとうございました!『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』無事に終了!! (2016-04-24 18:56)
 本日24日(日曜日)、開催いたします。『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』 (2016-04-24 07:30)

この記事へのコメント
ここまでの道のり、厳しくて大変だったね。
とりあえず、お疲れ様でした。
お互い、これからも頑張って行きましょう!

で、認証のお祝いを是非♫

追伸:お父様にも宜しくお伝えください
きっと持って行かれてたカメラに
お目汚しがチラッと映り込んでると思います…
Posted by TOMCOTOMCO at 2016年01月17日 23:26
TOMCOさん
コメントありがとうございますっ!!!ッσ(≧∀≦)ゝ
ホント大変でした(T^T)(笑)
指定工場の皆さんこんな大変な思いをして許可をいただいていたんですねぇ~(^-^;)
感心します。
これからも、ホント頑張っていきましょうっ!!!ヾ(≧∇≦*)ゝ

あ。父ちゃんのカメラを見てみますね~~♪(^^)(笑)
Posted by 2代目2代目 at 2016年01月21日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
指定工場への道のり②(検査ライン工場完成!!の巻)
    コメント(2)