『2代目日記season2』

スタートしました!!

2015年04月14日

Snowpeak 奥日田キャンプフィールド プレオープンキャンプイベント!

こんばんは、2代目です(^^)v

先日の週末、久しぶりに連休を取り、
大分は日田までキャンプに行ってきました♪♪(´∀`)
今回のキャンプは、同僚ドラえもんと、息子と僕の、
『THE!!男旅』です(^∇^)b

今回の目的も、釣り♪と、
大好きなキャンプメーカー、スノーピークが直営するキャンプサイトが、
九州に初めて出来るということで、
プレオープンのキャンプイベントに参加することでした。(^∇^)
キャンプ場の名は、『奥日田キャンプフィールド』‼︎
めっちゃ楽しみです♪


深夜2時に鹿児島出発☆
日田には7時位に着きました。

キャンプ場に行く前に、まずは釣りです♪
お昼の食材を調達します(笑)

上津江フィッシングパークに行きました。
Snowpeak 奥日田キャンプフィールド プレオープンキャンプイベント!
※あ。そうそう。
今回のキャンプは3人のお気楽キャンプなので、ハスラーちゃんで行きました!!(≧▽≦)
心配していた積載量もバッチリ!!!!ヾ(≧∇≦*)ゝ

ここは管理釣り場なので、息子でも気軽に釣りを楽しむことができます♪
Snowpeak 奥日田キャンプフィールド プレオープンキャンプイベント!

Snowpeak 奥日田キャンプフィールド プレオープンキャンプイベント!

心行くまで釣りを楽しんだ上に、食材もゲット♪
Snowpeak 奥日田キャンプフィールド プレオープンキャンプイベント!

Snowpeak 奥日田キャンプフィールド プレオープンキャンプイベント!

午前中、めいっぱい釣りを楽しんでからキャンプ場に向かいました(^^)v


奥日田キャンプフィールドに着くと、
早速持ってきたキャンプ道具をセットします。

今回はドラえもん所有のテントで快適キャンプです♪
キャンプイベントでは、様々なイベントが用意されていて、
イベントを楽しみながら、空いた時間に料理を作ってご飯を食べ、
フィールドを散策して自然を楽しみます。

今回の自分たちのテント♪
Snowpeak 奥日田キャンプフィールド プレオープンキャンプイベント!

お昼ご飯は軽く、缶詰めカレー(笑)と、
超カンタン、ブルスケッタ♪
Snowpeak 奥日田キャンプフィールド プレオープンキャンプイベント!

イベントで振る舞われた、スイーツホットサンド
Snowpeak 奥日田キャンプフィールド プレオープンキャンプイベント!
SP商品の『トラメジーノ』を使ったホットサンドを作るワークショップ。
こういう実演を見ちゃうと、マジで欲しくなっちゃいます(笑)
Snowpeak 奥日田キャンプフィールド プレオープンキャンプイベント!

息子も楽しそうに作って、美味しそうに食べてました♪(´∀`)
Snowpeak 奥日田キャンプフィールド プレオープンキャンプイベント!

次のイベントまでにちょっと腹ごしらえで、
釣ったニジマスを焼いて食べます♪
Snowpeak 奥日田キャンプフィールド プレオープンキャンプイベント!

今回も、超〜〜美味かったです(^∇^)
僕たち3人では、8・9匹もの魚を食べきれるわけもなく(笑)
両隣のご家族に、お近づきのご挨拶でおすそ分けをして、食べて貰いました♪♪(^^)b


ニジマスを焼きながら、その間に晩御飯の準備♪
Snowpeak 奥日田キャンプフィールド プレオープンキャンプイベント!

今回買った、念願のステンレスダッジオーブンで
ローストポークを作ります♪

こんなシーンが、たまらなくカッコ良くて・・・・♪(´∀`)(笑)
Snowpeak 奥日田キャンプフィールド プレオープンキャンプイベント!


炭火でじっくりと焼きあげます。
Snowpeak 奥日田キャンプフィールド プレオープンキャンプイベント!

ダッジオーブンのリフター(ふたを持上げるレバー)を買い忘れたけど、
ペグハンマーが丁度良い感じ♪♪
Snowpeak 奥日田キャンプフィールド プレオープンキャンプイベント!

買わなくて良さそうな位のフィット感♪♪(≧∇≦)b(笑)
今後も、コレで行こうと思います。

Snowpeak 奥日田キャンプフィールド プレオープンキャンプイベント!
超いい感じに焼きあがりました♪
切り分けて食す!!

Snowpeak 奥日田キャンプフィールド プレオープンキャンプイベント!
コレも超〜〜美味かったっす♪♪


さて、日も沈み、

Snowpeak 奥日田キャンプフィールド プレオープンキャンプイベント!
子ども達がお昼のワークショップで作った、竹灯篭。

キャンパーを楽しみのイベント、
焚き火トークの時間です。
Snowpeak 奥日田キャンプフィールド プレオープンキャンプイベント!


焚き火を囲みながら、地元の食材やお酒の振る舞いや、和太鼓の演奏などキャンプならではの雰囲気で、参加者みんなで和気あいあいと楽しみました。
Snowpeak 奥日田キャンプフィールド プレオープンキャンプイベント!

Snowpeak 奥日田キャンプフィールド プレオープンキャンプイベント!

Snowpeak 奥日田キャンプフィールド プレオープンキャンプイベント!

朝も早かったので、早めに就寝。

準備した道具も充実してきて、外気温はかなり冷え込みましたが、
快適に熟睡することが出来ました♪(´∀`)

翌日はホットサンドと、ベイクドポテトとチキンを焼いて食べました♪
Snowpeak 奥日田キャンプフィールド プレオープンキャンプイベント!

Snowpeak 奥日田キャンプフィールド プレオープンキャンプイベント!

Snowpeak 奥日田キャンプフィールド プレオープンキャンプイベント!


その後、ご当地の名物。
わさび漬けを作るワークショップや、
Snowpeak 奥日田キャンプフィールド プレオープンキャンプイベント!

Snowpeak 奥日田キャンプフィールド プレオープンキャンプイベント!

このキャンプイベントのメインイベントとも言える、お楽しみ抽選会があり
大盛況のままイベント終了となりました♪

言うまでもなく、めっちゃ楽しかったです♪
Snowpeak 奥日田キャンプフィールド プレオープンキャンプイベント!


スノーピーク直営のキャンプ場ということで、
商品のショップもあり、アフターフォローも充実していくと思われ、
本社のある新潟と同じように、
キャンプを楽しみながらメーカーの楽しさを感じることが出来るでしょう♪

Snowpeak 奥日田キャンプフィールド プレオープンキャンプイベント!

Snowpeak 奥日田キャンプフィールド プレオープンキャンプイベント!

Snowpeak 奥日田キャンプフィールド プレオープンキャンプイベント!

Snowpeak 奥日田キャンプフィールド プレオープンキャンプイベント!

Snowpeak 奥日田キャンプフィールド プレオープンキャンプイベント!

Snowpeak 奥日田キャンプフィールド プレオープンキャンプイベント!

九州のキャンプファンの皆様!!!
スノーピーク直営キャンプフィールド、
『奥日田キャンプフィールド』http://www.snowpeak.co.jp/okuhita/
に、是非行ってみましょう!!!!ヾ(≧∇≦*)ゝ




同じカテゴリー(イベント♪)の記事画像
8年間。ありがとうございました。
FB(Facbook)投稿から。『音と光のファンタジー(砂の祭典の花火)』
FB(Facbook)投稿から。『みなみの森』の事務局打ち上げ
義援金振込のお知らせ
ありがとうございました!『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』無事に終了!!
本日24日(日曜日)、開催いたします。『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』
同じカテゴリー(イベント♪)の記事
 8年間。ありがとうございました。 (2016-05-17 18:34)
 FB(Facbook)投稿から。『音と光のファンタジー(砂の祭典の花火)』 (2016-05-11 19:28)
 FB(Facbook)投稿から。『みなみの森』の事務局打ち上げ (2016-05-10 13:41)
 義援金振込のお知らせ (2016-05-09 18:17)
 ありがとうございました!『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』無事に終了!! (2016-04-24 18:56)
 本日24日(日曜日)、開催いたします。『みなみの森の雑貨屋さんVol.7復活祭』 (2016-04-24 07:30)

この記事へのコメント
こんばんは
SPCのrx78-02です。
おひさしぶりです。
合同スプリングキャンプ、行かれたのですね~
我が家も、参加したかったのですが
子供の行事と重なり、行けませんでした。
椿ヶ鼻は、北部九州から近いので
キャンプフィールドが出来て、ほんとうに楽しみです。
GWにキャンプフィールド、お邪魔する予定です。

メッシュシェルター、揃えられたのですね♪
コネクトタープも、良いですね~
ヘキサをSPWで見られて、揃えられてましたが
我が家も、リビシェル導入しました。

キャンプフィールドで、いつかお会いできることを
期待しています。
Posted by rx78-02 at 2015年04月15日 22:26
to rx-78さん
ご無沙汰してます‼︎お久しぶりで〜す♪
久しぶりにスノーピークのキャンプイベントへの参加でした(^∇^)
今回のテントたちは、同僚のもので、
自分のは相変わらずアメドとヘキサのみです♪(笑)

ボクの方は、自家用車が軽自動車になったことで、今後もテントは増える見込みがなくなっちゃいました(笑)
その分、小物を充実させて快適なキャンプを目指していこうかないこうかなと思います(≧∇≦)b
そして、メッシュシェルターとコネクトタープ。4人家族までだと、これ最強だと思いました(≧∇≦)b

奥日田は、高速を使うと、鹿児島からでも比較的簡単にアクセスできるかも知れませんね♪♪九州のキャンパーにとって凄く良いキャンプ場ができたと思います(≧∇≦)
SPWは学校行事と重なってしまうので、参加出来そうにないんですが、また是非このキャンプ場に行きたいと思います♪
SPCが無くなってしまい、寂しいですが、またrx-78さんとも、キャンプフィールドで、いつかお会いしたいですね〜♪
FacebookのSPコミュニティーには参加しているので、アカウントがあればぜひ♪
Posted by 2代目 at 2015年04月16日 10:17
こんにちは。
奥日田キャンプフィールドで隣にお邪魔しましたものです。
息子さんにうちの子供たちと遊んでもらいありがとうございました。子供たちは息子さんが大好きになったみたいです。
また、頂きましたニジマスとローストポーク本当に美味しかったです。ありがとうございました。
やっぱり日頃家では出来ないことにチャレンジしたいので自分も次回はダッチオーブンデビューしたいなー思いました。
あれだけの量の荷物が軽自動車に乗るんだと感心しておりました。
クルマ屋さんをされているから可能なのかと思ってしまいました。
自分も始めたばかりで二代目さんや他の方のモノを見てウズウズしてしまいました。
自分もまた太宰府店通いが始まりそうです(笑)
またどこかのキャンプ場でお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by ここのすパパ at 2015年04月21日 07:42
to ここのすパパさん
こんばんは‼︎コメントありがとうございます‼︎(^∇^)
最近バタバタで、返事が遅くなっちゃってゴメンなさい(^^;;

先日はキャンプ場で大変お世話になりました‼︎やっぱりキャンプってこういう出会いがあるのが最高ですよね♪♪
ウチの息子も、相当楽しく遊び倒せたのか、帰りのクルマの中で爆睡でした(笑)
ここのすパパさんのお子さんにホントに感謝です(^∇^)
今回のキャンプで、ボクも初挑戦のダッジオーブン料理でしたが、なかなか美味しく出来て、自信がつきました(^∇^)b
今も、今度は何を作ろうかなぁ〜♪と妄想中です(笑)
今回のキャンプでは、軽自動車でも行ける♪って言うことも分かったし、ダッジオーブンも上手くいったし、鹿児島からでも奥日田キャンプフィールドも行ける距離だって分かり、収穫が多かったな〜と思います‼︎

そして、一緒に行った同僚がここのすパパさんのシーズンランタンに影響されて、同じのを買おうと意気込んでますwwww
みんな何かと皆さんのキャンプスタイルが気になってるんですよね(笑)

ボクも仕事がら、太宰府店には行けるし♪また鹿児島に帰省したときには、ぜひキャンプ道具をお持ちになってくださいね(≧∇≦)
またキャンプ場でお会いしましょ〜〜♪

スノーピークのイベントでの出会いに感謝です‼︎(^∇^)b
Posted by 2代目 at 2015年04月23日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Snowpeak 奥日田キャンプフィールド プレオープンキャンプイベント!
    コメント(4)