おはようございます。2代目です(≧▽≦)ゞ
イベント明けの昨日・今日。
やはり『ツケ』が周って、
仕事の内容がハードです(汗)(^-^;)
ってか。明日もイベント(笑)
(楽しみにしてる半面。仕事へのツケが心配な今日この頃です(笑))
まぁ。イベントに出てる目的のひとつに、
『宣伝活動』『自分の売り込み♪』って言うのもあるので、
実際は、かなり前向きに取り組んでます(b^-゜)
イベントでは、『ZAKCAR by オート・エス』で
お客様に楽しんでもらいたいと思います♪
さて。
そんな、ハードスケジュールの昨日。
『新型 スイフト』の試乗車が、オート・エスに来ましたので、
さっそく試乗をしてみました。
題して
『新型 スイフト』試乗インプレッション!!!です。
先日インプレッションしたように、
外観は、あまり変わった印象を受けない新型スイフト。
しかし、
新型シャーシ。新型エンジン。新型ミッションと、中身で勝負してるそう。
それだけに、メーカーも、
『とにかく乗ってみてください。』。。。そう言ってるので、楽しみです。
(Canon EOS Kiss Xにて撮影♪)
ホイールベースが40mm長くなって、
走行安定性(直進性)がすごく良くなった印象です。
ほんと良く真っ直ぐに早く走れる!!!・・・・つまり高速道路なんかでも安心♪
そして、
ちゃんと小回りが効くように、ハンドルの取り回しも快適でした。
エンジンとミッション(CVT)が新しくなった効果か。
高回転粋でのカリカリ音が、以前はしてたけど、(ちょっと無理してた印象)
それが無くなって、すごくスムーズ!!
良く回ります。すごく走りが良くなってました♪
(ホンダのV-TECには、もう少し・・・・かな(笑))
トルクも申しぶんなし!!。。
以前よりも一回り大きくなったのに、軽くなったのが良いのかも。
女性が気にする『視認性』・・・つまり走行中の視野の広さですけど。
はっきり言って、以前と同じ。。
あまり良くは無い(^-^;)・・・・・まぁ。普通です。
でも!!!! これが非常に良かった!!
『アウターミラー(ドアミラー)』。。。
すごく見やすい!!!(b^-゜)
こんな感じ。
実際、広い角度で上から下まで良く見えます。
これは、すごく安心です。
総合評価として。
新型スイフト。
新型エンジン(吸排気VVTの採用)と、新型ミッションのオカゲで、
『走り』も、すごく良くなってる。
車重も軽くなったし。
コーナーリングも、
新設計のパワステリンクのオカゲでよくなりました。
40mmもホイルベースが長くなったので、
直進性がすごく良くなってた。
視認性はデザイン上、あまり向上してないけど。
アウターミラーがすごく見やすく安心して運転することができるようになりました。
車内のシートなどは快適。
・・・・っていうか。
今までも良かったので評価は据え置きってコトにしとこう。
乗って楽しいスイフト。
それが
さらに良くなってる印象を受けました。
すごくオススメです♪
っということで。
新型スイフトのお求めは
『オート・エス』&『2代目』へ!!!!(≧▽≦)ゞ
どうぞよろしくお願いします♪