事故ジコ事故ジコ(^-^;)

2代目

2010年03月03日 19:03

こんにちは♪

花粉症なんて何のその!!ヾ(≧∇≦*)ゝ・・・・・2代目です。
(↑ちなみに花粉症ではありません(笑))


最近。

ボクの勤める、クルマ会社『オート・エス』で。
すっごく多いのが、
『事故』。。。(ーー;)
正確に言うと『事故対応』


(お客様に配慮して、この写真だけにさせてくださいm(_ _)m)

先々月より、
・・・・・・・・・・・・・何台だろう・・・・・・・・・
とにかく多い(^-^;)
すっごく多い(^-^;)


こればかりは、
入庫台数が増えても、嬉しくありません(^_^;)


もちろん、『事故対応』だって『お仕事』。
いやいや。。
こういう時こそ、『最速最良のケアー』を心情として
事故対応にあたってます。

ほんとです・・・・・・(笑)

一般的に『事故対応』と言っても、やる事がたくさん。

で。

ボクがする『事故対応』はですね。。


事故発生。
①ケガの確認。
②クルマの引き取り。
③保険会社に連絡(警察にも事故報告の連絡する時もあります)
④修理の見積もり
⑤保険会社と、連絡・相談・修理決定
⑥交換部品の洗い出し&部品注文(これがナニゲに超大変(笑))
⑦板金塗装の手配
⑦塗装後のオート・エスでの修理・最終チェック
⑧納車
⑨保険会社との支払いの確認

まぁ。。簡単に書けば、こんな感じです。

この一連の間にも、
お客様には密に連絡を取り合って、
ケガの具合。
クルマの修理状況。
保険の進み具合。
相手さん(の保険会社)との状況報告。
お客様の予算や、必要経費、それに、相手方へのフォローなどなど。。
お客様にも報告します。


お客様にとっても。
事故をして初めて気が付く事は、
以外にも、
連絡しないといけない所が多い。。。こと。
ボクは、
それに対するアドバイスもするわけです。



この事故対応で、
クルマ業者で一番サービスの差がでる点は、
つまり。
『ボクの仕事の本領発揮!!!!(*゚∀゚*)/』。。な点は、

①お客様フォローが早い♪丁寧♪ミツ♪
②事故対応が慣れてる!!!(b^-゜)
③任意保険業。修理。を一貫してやってるので
両保険会社とのヤリトリや、修理部品の注文でも、
どちらも、『得意分野』な所。。
④↑だから、ほとんどウチで完結するので、迅速に対応できる。

点でしょうね(b^-゜)



さて。。。。

また長く書いてしまったけど(^_^;)

そういうことなんです(笑)


今日も、一日中
事故対応に追われた日でした(ーー;)
(部品注文&保険会社との連絡で1日潰れた(ーー;))



この時期は、
新卒・新入学・免許取りたてなど。。。
クルマでの生活がスタートする人たちもタクサン生まれます。

クルマでの生活。。楽しいです!!!!(≧▽≦)ゞ
でも。
ホント!!!気をつけて運転しましょう♪


そして。。
クルマの購入はぜひ、『オート・エス』へ!!!(笑)
任意保険の加入はぜひ、『オート・エス』へ!!!(*゚∀゚*)/
修理・車検はぜひ、『オート・エス』へ!!!!
事故の時だって、ぜひ『オート・エス』へ!!!!(b^-゜)(笑)

しつこいですね(*^艸^*)

よろしくお願いします♪

関連記事