おはようございます(*゚∀゚*)/2代目です。
相変わらず、ちょっとだけ忙しい毎日です(^^)v
営業に、車検に、整備に、広報に。
ガレージング雑貨屋さんのZAKCARに。
あ。ホームページが手付かずだ(ーー;)やばい
そういえば、
ずいぶん長い事、クルマの新車情報を
このブログに書いてなぁ。。なんて思いまして(≧▽≦)ゞ
超久しぶりに、クルマのインプレッションをして見たいと思います♪
おっ♪っと気になってた
『タントエグゼ』が入庫しましたので、
インプレッション♪
写真のは。
『タント エグゼ』
グレード;カスタムRSターボ
本体価格;2WD=1,570,000円(税込。登録諸費用別)
です。
タントエグゼは¥1,171,000-から
タントエグゼカスタムは¥1,471,000-から。です
タントエグゼ・・・・・・・香取伸吾クンのCMでもお馴染みですね♪
『エグゼにえぐぜよ~♪(*゚∀゚*)/』ってなかんじで(笑)
これまでのタントと、並行販売というカタチで販売が決定。
大きく違う点は、
スライドドアをヤメテ、4ドアにした。という点。
もちろん、今までのウリだった
『ピラーレス』をヤメテまで、4ドアにしたのか。。。
気になるところですね(^-^;)
でも、
スライドドアをやめた結果、
大体30キロのダイエットに成功♪
つまり、
660ccエンジンの軽自動車にとっては、かなり燃費の面でも違ってくるはず。
今まで、販売したタントをお乗りのお客様からは、
『燃費が悪い!!!!』との声をしばしば聞いていました。。
確かに、
車体も大きく、重量も重いので、考えられます。。
しかし。。
タントの良さである、
『室内広々』はドレにも変えられないものなんですよね。
さて。。。
タントエグゼの感想。。
良い点。
1.やっぱり室内広々!!!!(^^)v
2.タントよりもシートの質感が良い。
3.外装の形状。より、クルマっぽい(笑)
↑、タントはあまりにもシンプルな構造。
それに比べて、ボディーのプレスラインに『美』を感じる。
4.長距離運転でも、らくらくの『アームレスト』が付いてる♪
ただ、広いだけでないところが、良い。
5.ダイエットしたので、燃費も良くなった・・・・はず♪
6.通常のメーターパネルになったので、乗り換えの時のちょっとしたストレスが解消。
↑タントはセンターメーター。これもすっごく良いのだけど、
年配のお客様からは、なぜか不評なのです(^-^;)
7.タントエグゼカスタムにいたっては、かなりカッコいいです!!
↑広いくて、大きい車体。。だけど、カッコよさでシマって見えるので、ムーブ並みの大きさに見える。
こんな感じでしょうか。。
操作性。運動性能は、タントとあまり変わりませんでした。
乗り心地もGOOD♪(´∀`)
『ピラーレス→ピラーあり』になった点も、
広さの感じは変わりませんでした♪
悪い点。
1.RSにかぎっては、、MOMOステだけど。。。MOMOっぽく無い!!!(ーー;)
2.カスタムに限っては。もうすこし足回りを固めにしても良かったのではないかな。。
↑『走り』という面で、ロールが気になる(^-^;)・・・タントにそれを求めてはだめか?
3.スライドドアをのぞいて、シンプルな4ドアになったのに、
なぜにエグゼの方が高い???(´・ω・`) 同グレードで、約5~10万円の差。
今のところ、こんな感想です。
タントのスライドドアがいらない!!!
って言う方。。
エグゼ、オススメですよ♪(´∀`)
また、長々と書いてしまった(^-^;)
最後まで読んでくださった読者様。ありがとうございますm(_ _)m
オート・エスでは、新車も取り扱ってますので、
ご検討中のお客様。。ぜひ、当店へおこしください!!!!!(*゚∀゚*)/
値段の方も、ボク2代目&ごんた(社長)が、頑張ります!!!!(b^-゜)
どうぞよろしくお願いします♪