タントエグゼ インプレッション

2代目

2010年02月24日 09:19

おはようございます(*゚∀゚*)/2代目です。

相変わらず、ちょっとだけ忙しい毎日です(^^)v
営業に、車検に、整備に、広報に。
ガレージング雑貨屋さんのZAKCARに。
あ。ホームページが手付かずだ(ーー;)やばい

そういえば、
ずいぶん長い事、クルマの新車情報を
このブログに書いてなぁ。。なんて思いまして(≧▽≦)ゞ


超久しぶりに、クルマのインプレッションをして見たいと思います♪

おっ♪っと気になってた

『タントエグゼ』が入庫しましたので、
インプレッション♪



写真のは。
『タント エグゼ』
グレード;カスタムRSターボ
本体価格;2WD=1,570,000円(税込。登録諸費用別)
です。

タントエグゼは¥1,171,000-から
タントエグゼカスタムは¥1,471,000-から。です



タントエグゼ・・・・・・・香取伸吾クンのCMでもお馴染みですね♪
『エグゼにえぐぜよ~♪(*゚∀゚*)/』ってなかんじで(笑)

これまでのタントと、並行販売というカタチで販売が決定。
大きく違う点は、
スライドドアをヤメテ、4ドアにした。という点。


もちろん、今までのウリだった
『ピラーレス』をヤメテまで、4ドアにしたのか。。。
気になるところですね(^-^;)

でも、
スライドドアをやめた結果、
大体30キロのダイエットに成功♪

つまり、
660ccエンジンの軽自動車にとっては、かなり燃費の面でも違ってくるはず。

今まで、販売したタントをお乗りのお客様からは、
『燃費が悪い!!!!』との声をしばしば聞いていました。。

確かに、
車体も大きく、重量も重いので、考えられます。。

しかし。。
タントの良さである、
『室内広々』はドレにも変えられないものなんですよね。


さて。。。

タントエグゼの感想。。

良い点。
1.やっぱり室内広々!!!!(^^)v
2.タントよりもシートの質感が良い。
3.外装の形状。より、クルマっぽい(笑)
  ↑、タントはあまりにもシンプルな構造。
 それに比べて、ボディーのプレスラインに『美』を感じる。
4.長距離運転でも、らくらくの『アームレスト』が付いてる♪
  ただ、広いだけでないところが、良い。
5.ダイエットしたので、燃費も良くなった・・・・はず♪
6.通常のメーターパネルになったので、乗り換えの時のちょっとしたストレスが解消。
  ↑タントはセンターメーター。これもすっごく良いのだけど、
   年配のお客様からは、なぜか不評なのです(^-^;)
7.タントエグゼカスタムにいたっては、かなりカッコいいです!!
  ↑広いくて、大きい車体。。だけど、カッコよさでシマって見えるので、ムーブ並みの大きさに見える。

こんな感じでしょうか。。
操作性。運動性能は、タントとあまり変わりませんでした。
乗り心地もGOOD♪(´∀`)
『ピラーレス→ピラーあり』になった点も、
広さの感じは変わりませんでした♪




悪い点。
1.RSにかぎっては、、MOMOステだけど。。。MOMOっぽく無い!!!(ーー;)
2.カスタムに限っては。もうすこし足回りを固めにしても良かったのではないかな。。
  ↑『走り』という面で、ロールが気になる(^-^;)・・・タントにそれを求めてはだめか?
3.スライドドアをのぞいて、シンプルな4ドアになったのに、
  なぜにエグゼの方が高い???(´・ω・`) 同グレードで、約5~10万円の差。

今のところ、こんな感想です。



タントのスライドドアがいらない!!!
って言う方。。
エグゼ、オススメですよ♪(´∀`)


また、長々と書いてしまった(^-^;)
最後まで読んでくださった読者様。ありがとうございますm(_ _)m


オート・エスでは、新車も取り扱ってますので、
ご検討中のお客様。。ぜひ、当店へおこしください!!!!!(*゚∀゚*)/

値段の方も、ボク2代目&ごんた(社長)が、頑張ります!!!!(b^-゜)

どうぞよろしくお願いします♪

関連記事